サブカテゴリが長過ぎる

 僕が書きたいのは「日記」カテゴリで、「食費」や「豪遊」や「視聴番組」はリストを載せるだけの簡単な記事のはずだった。当初は短く収めていたのだが、いつの間にやら長くなっている。つまり、それだけの時間が掛かってしまう。昨日の記事や、一昨日の記事に、どれだけ時間を費やしたことか。
 メインカテゴリ(個別記事)が書けない状況で、サブカテゴリ(固定記事)に時間を掛けるのは本末転倒である。思考や出来事はメインカテゴリに任せて、サブカテゴリにはリスト(あるいは写真)を淡々と載せるだけにした方が良いのかもしれない。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

前半/後半

 今年の盆休みは6日なので。金土日を前半、月火水と後半として考えよう。例によって、遊びに行くとか、旅行に行くとか、里帰りするなどという予定はなく、土日パタンの繰り返しである。酒飲みばたんきゅをせず、どうにか杓子定規に過ごせますように。というか、連休だからと酒を飲むのはやめろ。むしろ、連休だからこそ酒を飲まなようにしろ。その代わり、好きなだけ自炊をすれば良い。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

お金が足りない

 えいやっ、と福原に行ったあとで、お金が足りなくなることが多い。これは呪いでもなく、運が悪いわけでもなくて。最低限、ぎりぎりの生活費だけを残して、福原へ行ってしまうからである。必要な支払いが発生したら、たちまち貧困生活に陥ってしまうのだ。
 当初の予定では、盆休みに診察してくれる病院へ行こうと考えていたのだが、そんな余裕はなかった。この前買ったバンテリンと、新しい安全靴を買って、どうにか自分で対処するしかない。8月7日が督促期限の住民税も払えていない。まったく、週払いがなければ死んでしまうぞ(盆休みは週払いがなくなってしまうんだが)。帰宅後の再外出をやめろ。それに託けて追加の酒を買ってしまうことが多い。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

100年に1度の早帰り

 台風の影響で、昨日はいつもより早く仕事が終わった。これまでにいつくもの職を転々としているけれど、こんなにも早く帰れたのは初めてだ。例によって残業のつもりでいたから、定時より2時間半も早く帰って何をすれば良いのか? と考えていたのだが、度数の高い酒を2本飲んでとんでもなく頭が痛くなり、何もできず早々に寝てしまったというオチ。度数の高いチューハイを2本買うのはやめろ。というか、酒は買っても1本のみにしろ。酒の飲み過ぎで死んでしまう。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

盆休みの予定(2017年)

 病院2。安全靴。タマネギキャベツカツオブシ炒め。ショー油マヨスパゲティ。唐揚げ。フライドポテト。鶏胸チキンカツ。駿河屋。ブログ書き。
 例によって、土日パタンのくり返し。当日日記の当日公開はなし。盆休みのまとめは、書くとしたら最終日なんだが、予定通りに過ごせたのなら、盆休み明けの土曜か日曜の公開になるかと。上記の個別説明をしようと思ったけけれど、暑くてしんどくて酒を飲んでいるので、ブログを書く気にならない。行間を読んでくれっ。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

治療しないで1万円

 4週続けて病院に通ったけれど。1度も治療はしてもらえなくて、検査だけで終わった。合計9540円。レントゲンや血液検査、MRI検査にお金が掛かるのは仕方ないけれど、検査結果を聞くだけで370円って高いだろ。実際は1240円が病院に渡っている。
 予想通り、専門家に見てもらった結果も異常なし。それでいて足が痛むのだから、どないせいちゅーねん。とはいえ、この病院へ来ることは2度とないので、随分と気持ちが楽になった。そんな病院ってなんだよ、とは思うんだが。
 
 このあと、福原に行くことを決めていたので、突っ込んで訊くことはやめて、結果だけ聞いて早々に帰った。

続きを読む


大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

進捗状況

 通勤時のD-snap、さだまさしライブを終了、I’veサウンドの開始。

 そして四度さだまさし、はさすがにないわ。そのとき僕は、この部屋に住んでいないし、今とは別の仕事をしているはず。目標とした年から、3年が過ぎてしまった。それにしても、さだまさし、さだまさしライブを聞き終わるまでに1年以上掛かるとは。これが、さだまさしの40年。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

藪医者ばかりの日

 ここ最近、全く以て土日の生活パタンが守れてない。執筆が少ない、読書ができない、とりあえずHDだけは減らしておこう、というパタン。ブログ書きもおろそかになっている。暑くなってしんどいとか、酒を飲んでしんどいとか、理由はいくらもあるけれど、ここ3週間は、明らかに病院が原因である。4月5月6月と、自分なりの対策をして──このことは「踵痛い痛い病」みたいな記事で書くけれど──改善されなかったので、これはもう、病院に行って見てもらおうと考えたのに。異常はありません、ってなんでやねん。
 何を言っても無駄な気がする。何が原因かを訊いても解らないし、対処法を訊いても解らないし、治して欲しいと言っても、病気ではないから治せないと言われるし。MRI検査も予想通り異常なし。治療はまったくされていないのに、少なくない診療費を毎週払っている。余りに腹立たしく、病院に行く前に酒を飲み、終わってから酒を飲んでしまい、以降のパタンがことごとく崩れてしまうのだ。
 専門家の先生が検査結果を見てくれるというので、来週もう1度行くけれど、病院を頼るのは最後にしよう。少なくとも、この病院はこれで終わり。自分なりの対策をしばらく試してみて、それで改善されないようなら、病院や医院、あるいは、医師のことをきちんと調べたあとで、もう1度だけ病院を頼ることにしよう。そんなわけで。生まれて初めて、バンテリンコーワのサポータを買ってた。医者が当てにならない以上、自分で対策をするしかない。びろーん。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

督促状をありがとう 忘れずにいてくれてありがとう

2017072720350002.jpg

 市府民税第1期、6月30日支払い分の督促状が届いた。延滞金0円だけど、今はまだ払えないってばよ。取扱期限が8月7日まで。月初めの給料が入ったら払えるはずだけど、残金の様子を見て、もう1度だけ督促状を待つかもしれない。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

あたしって、ほんとバカ

 どうにか感情不良を回復させて仕事に行ってきたけれど。月曜の欠勤で今年13日、火曜の欠勤で今年14日という。去年の欠勤日数16日に迫ってしまった。1年目の欠勤が4日だけというのが信じられないくらい。まったく、僕はどれだけへたれているのか。
 とにかく仕事に行ったので、その報告を兼ねて派遣担当に連絡したところ──いずれ書くけれど、今の担当は居酒屋ではなく丸尾になっている──週払いがNHKに取られたのではなく、週払い自体がされていなかったことが解った。おそらくはバックレ対策なのだろうけど、週末休んで、かつ、月曜の出勤もなかった場合、週払いが支払われないみたい。以降、出勤しているのを確認して、月払いで支払うとのこと。
 まさか週払いがないとは考えなかったので、NHKに濡れ衣を着せてしまった。僕のへたれ欠勤の責任を押しつけてしまい大変申し訳ない。すまなかったNHK、申し訳なかったNHK。許してやろうNHK。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

感情不良で仕事を休む

 感情不良で今日も仕事を休んでしまった。欠勤連絡のときに偉いさんが出るので、上司に何度言っても残業を減らしてもらえない、と訴えてしまおうと考えていたのだが。こういうときに限って、偉いさんが出ないのだ。新人の事務員に話したところで意味がない。結局、僕のへたれ欠勤が続いている、という印象を上司に与えたままである。なんてことだ。
 このまま意味もなくぐったり1日を過ごすのもなんだかなあ、と思ったので、えいやっと福原へ行ってくることにした。ぐったり過ごすよりは、えろえろなことをして感情を回復させたい。43歳Fカップお姉さんが出勤していれば、間違いなく選んだんだけど、そう都合良く出勤していない。つまり、若い子のいる一般ソープか、30代、40代の女性が働いている、熟女ソープかを選ばなければいけない。予約をしていないので、どちらでも構わないわけだが。福原へ着いてから、年下か年上か、直感で決めよう。
 NHKと家賃は──これは切り離せないと解ったことはいずれ書くけれど──ぎりぎり払える。MRIの検査は土曜だから、金曜に入った週払いを使えば良い。感情不良でも、この辺りは冷静に考えているのだ。そんなわけで、仕事を休んで福原に行ってくるまじろ。

続きを読む


大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

意味ないってばよ

 残業生活がしんどくて休んだら意味がないので、残業を減らして定時で帰らせて欲しいと頼んでいるのに聞いてもらえない。定時ならなんとか行けたところ、残業だと考えると欠勤の連絡を入れてしまうのだ。つまり、今日の仕事を休んでしまった。この件は、派遣担当を通して、工場の上の人たちには伝わっているんだけど、直属の上司に伝わっていないみたい。あるいは、聞いていない振りをしているのか。工場の偉いさんには、しんどいときは上司に言ってくれれば良い、と言われているけれど、その上司が聞いてくれないんだよ。作業場の人数が少なく、上司と若い社員と僕だけだから、仲違いして仕事がやりにくくなるよりは、残業生活を続けた方が良い、と考えてのことだけど。しんどいときはしんどいんだよ。他のみんなだって大変なんだから、と言われても、僕の体調に他のみんなは関係ない。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

病院ばかりの日

 先週に病院、今週も病院、来週も病院、翌週も病院に行くだろう病院サイクルに。
 痛みがあるから病院へ行ったのに、異常はありません、と言われてたので突っ込んで訊いてみたら、レントゲンを撮られて血を取られて。その結果を聞きに行ったところ、異常はありません、と言われたので更に突っ込んで訊いてみたら、来週MRIの検査(費用が高いんだが)をしてくれるという。それでも、異常はありません、と言われるだろうことは解っているのだけど。毒を食らわば皿まで。レントゲンでも血液検査でもMRI検査も異常がないのであれば、僕の身体は異常がないのに痛むようになってしまったのだ。どないせいちゅーねん。

 とはいえ、通風でもなく肝機能障害でもないことが解った。酒が原因で病気になってしまったのなら、さすがに酒をやめなければいけない。利用できるなら、肝機能障害だって利用してみせる、と考えていたのだが。その必要はなくなった。だからといって、酒を飲んで良いわけではない。
 飽きれるほどに書いているけれど。基本、酒なし生活。平日買物不可。どうしても飲みたい、買いたい商品があった場合、とにかくそれ1本でやめておく。これが、新しいいっぽんぽん。新生いっぽんぽん。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析