まちがい

 期限に遅れる人のほとんどは、「遅れたこと」を叱られる、と考えているが、そうではない、遅れそうなことや、遅れたことを「連絡しなかった」点に最大の罪がある。そこに気づかない人は、いつまでも間違いを繰り返すだろう。
(MORI LOG ACADEMY(3)/森博嗣)

 おせち料理は自分で作れるものかどうかを調べていたら、「おせち苦情 カフェ社長が辞任」という、見出しだけでは、おせちの苦情でどうしてカフェの社長が辞めるのかを不思議に思って、ついうっかり、ニュース記事を読んでしまい、纏めたサイトも見てしまい、かなりの量があったため、三箇日の休みなのに、新年早々規則正しい生活リズムが守れなさ過ぎ(句点なさ過ぎ)。自分で立てた予定、目標は守れるようにしなければ

 情報。ネットを媒介にすると多いことだけど、伝言ゲームになっている。グル―ポンというのが、なんなのか解らないので調べてみたところ、元キャバクラ嬢の水ノ瀬凛が実践した、「作らないで売ってみる」マーケティングと似たような手法ということか。

続きを読む


それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

あしろぎ

バクマン。キャラクターブック キャラマン。 (ジャンプコミックス)バクマン。キャラクターブック キャラマン。 (ジャンプコミックス)
小畑 健 大場 つぐみ

集英社 2010-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「君も吉田か…日本には吉田が多いな」
「アメリカに多いわけないしな」

 『バクマン。11』と『バクマン。キャラクターブック キャラマン。』を読了。設定資料集やキャタクタブックで楽しめるのは、大抵作者インタビューくらいしかないのだけど、割に合わないと思いながらも毎回買ってしまう。突っ込みどころはいくつかあったものの、「ラッコ11号」が面白かったのが幸い。
 コミックを読んでいて、福田真太が手塚賞佳作ということを妙に思っていたのだが、後付け設定だったということか。作中インタビューでは、亜城木夢吐がひとりの人物であるかのように答えていて、なかなか凝っているなと思ったものの、座談会では、ふたりで『PCP』を書いているとあっさり言っている。おかしいな、亜城木夢叶が2人1組の作家というのは、(作中の)読者には伏せられていると思っていたんだけど、そういう訳ではなかったのかな。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析