はくさい

 どうにか食料がなくなるぎりぎりまで、食費を抑えておこう、と言っていたはずなのに、図らずも食料を買ってしまった。寒さ対策の最終調整、隙間テープを買った帰り、白菜(4分の1)が98円で売られているのを見てしまったからだ。これは買っておかなければ。当然、98円で済ますはずだったのだが。白菜4分の1切れ……! しかしヨンイチを買ったら、もう止まらない……!

A って、おい、いくらなんでも3度目はないだろ、3度目は
Q おや、またですか
A またですかはお前だろ
Q いや、最初の言い回しが前回と同じだなと
A 注意していることが同じなんだから、言い方も変わらないだろ
Q なるほど、仰る通りです
A 変な納得の仕方だな。それはいいけど、ヨンイチってなんだよ。ハチロクの仲間かよ
Q いつものような勢いがありませんね。ハチロクの仲間かよっ! って叫ばないんですか
A そういつも怒鳴っていられねえよ。あれはあれで疲れるんだよ
Q なるほど、仰る通りです
A ……2度は突っ込まねーぞ
Q 解りました。ハチロクは豆腐屋ですよ。1文字変えると、羽海野チカになりますね
A 新年早々、知っている人にしか解らない情報を……
Q ふっふっふっ。しかしこの日記、このあとが違うんです。同じなのは、前半だけなのですよ
A まあ、それならいいけどよ。って、なんだよ、その笑い方は
Q フフフだと、格好付けているみたいじゃないですか
A それなら俺は、ひっひっふー
Q ラマーズ法みたいですね
A うん

 いや、今回は止まったのだ。味噌汁の顆粒だしがなくなってきたので、いつも買っている4グラム×16袋入り105円を一緒に買ったのみ。会計は、203円也。

A 語尾が「ナリ」とは懐かしいな。絶対見るナリよ、って、やってたよな
Q まあ、懐かしいのかもしれませんが、「也」は語尾じゃないですよ
A え、それは本当ナリか?
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

ふゆいち

 どうもここ数日、この冬一番の冷え込みが続いているような。二番じゃ駄目なんでしょうか?
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析