あまあま

ランチパック
3種のミックスフルーツ入りクリーム
 147-39=108円で購入。パッケージのピンク色から、いかにも甘そうな感じがしたけれど、実際その通り。フルーツあまあま、クリームもあまあま。どこを取ってもあまあま。果実入りヨーグルトをパンで挟んだみたいな。関連が解らないけれど、NHK大河ドラマ「江」のロゴが入っている。僕は見ないけど。

生キャラメルクリーム
 126-38=88円で購入。生キャラメルという名前は聞いたことはあったけど、それがいったいどういうものなのか解らなかった。生じゃないキャラメルって何? と思っていたのだけれど、食べてみて納得、これが生というものか。生というより、クリームキャラメルの方が適当かも。これもあまあま。いずれにしも、このパンを買う機会があるのなら、本家の固形キャラメルを買うと思う(というか、生キャラメルが一般的になってしまうと、これまでのキャラメルに対して、普通のキャラメルと言わないといけなくなる)。

 職場近くのコンビニで、ランチパックをがさっとごそっと買える涼しさ、というよりも寒さになってきたのだけれど、相変わらず、お金だけが足りない。コンビニで買う場合、定価で買わなければならず、それがごそっととなれば、定価×ごそっと=(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! となってしまう。最低賃金の給料で、ランチパックをがさっとごっそり買うのは夢だったのかもしれない。残念ではあるけれど、コンビニで買うのは諦めて、これまで通り、スーパで割り引かれたランチパックにしておこう。なんだかんかだで、種類は毎回変わっているようだし。いつかお金持ちになることがあったら、ランチパックを定価で買うという夢を叶えよう。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

エレGY

 いくぜ!星海社。 
 という訳で、期待はしていなかったけれど、うちにも、平積みできる程度の星海社文庫が入ったよ。ありがとう太田さんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 ただ、『ひぐらしのなく頃に』にしても、『Fate/Zero』にしても、元本を持っている身からすると、まあ、なんというか、元本を買っていて良かったね。値段相応だったよね、みたいな。第2回講談社BOX新人賞・流水大賞優秀賞を受賞した、僕の大好きな泉和良氏のデビュー作、『エレGY』も文庫化されるようだけど、おそらく買うことはないだろう。加筆も訂正も、そのような手直しは必要のない作品なのだ。イラストが付くのは、気になりはするけれど。さて、僕が初めて買う星海社の作品は、いったい何になるのかな?
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析