アジア杯

 興味がないので、サッカーの決勝戦があることなどまったく知らなかった。同じ時間帯に放送された、「今夜も生でさだまさし 当たり前田の加賀まさし」は、数日前から予約録画しておいたというのに。番組中でも試合が気になる人がいたようなので、おそらく人気のあるスポーツなのだろう。
 かつては、僕もサッカーをやっていた。エスパルスの試合を何度も見に行き、堀池氏や沢登氏のサインを部屋に飾った。成人式では、とある選手と会場が一緒だった。確かに、するのも見るのも熱中していた時期はあったのだ( ノД`)シミジミ… しかし、今やまったく興味を惹かれない。最近、読書冊数が減り、新本格やミステリを読む機会が少なくなっているけれど、それが日常になってしまうのは嫌だな。書くものを書いて、積読本をがーっと読んでしまわなければ。
 とりあえず、サッカーが好きで、ミステリも好きな方は、鏡征爾氏の『白の断章』を読めばいいと思うよ。「初の大賞受賞!このデビューは事件だ!世界は鏡征爾を発見した!」のコピーに偽りなし。まあ、多少過剰な気はするけれど、太田克史氏が推したのだから、むしろ普通だ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

みっかび

 みかんの皮でアート作品を作るワークショップが29日、東京・タワーレコード渋谷店で開催された、とのこと。

 着実に確実に、『あたらしいみかんのむきかた』が勢力を拡大させている。キリスト教会の牧師にして、みかんむき作家という岡田好弘氏には痺れるな。前川淳氏の折り紙を「新折紙」とするならば、岡田氏のそれは「新みかむき」。遊びをアートと呼ばれるまでに発展させる方たちはすごすぎる( ゚д゚)ポカーン という訳で、今後ももぐもぐさは、「うさぎがむけたぞ!」を流行語とすべく応援していきます(=´ー`)ノ ヨロシク

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析