最期の夢

 INCIPIT TRAGOEDIA。
 かくして、最期の節約が始まる。
 もう誰にもそれを止めることはできない。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

超過01

指針日は月初め。( )は先月との差額。

01月1日までの給湯超過料。780円(-980)

 今年もまた、節約の日々が始まる。とはいえ、仕事が決まったことにより、蒸しタオルの日々は終わり、シャワーを浴びることはできるようになった。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

除外IP

 ホストを除外できるようになっても、管理人を認識しなくなるのは相変わらず。FC2のアクセス解析は、これがデフォルトだと思うしかない。初期のPSP-1000でもあるまいに。FC2のアクセス解析については、これまでに何度も思うことを書いてきたけれど、ここら辺が潮時か。ブログが使いやすいだけでも満足しておかなければ。役人だって、良い仕事をする人と、良くない仕事をする人がいる、すべてが理想というのは、やはり欲張り過ぎだろう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

わするる

 ここ数カ月の無職期間、腹立ちと苛立ちとむかつきと恨みと蔑みといった、鬱々とした日記しか書いていなかったので、普通の日記をどう書けば良いのかを忘れた。無職期間に、仕事が決まったら、今後、無駄は切り捨てようと決めていた。30代の集大成で書いたように、そろそろ、生き方、考え方を買える潮時か。ブログなんか、書いている場合ではない(そろそろ本当)。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

なまさだ

 土日祝が休みだと、郵便局とか銀行とか役所とか、平日しか営業していない店へ行く時間が限られて不便だと考えていたけれど、「今夜も生でさだまさし」を生で見られるという利点があったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! というか、ひとり暮らしにとっては、土日祝休みの利点は他に見つからない。あるいは、2日連続で休みになるので、金曜と土曜に、がっつり飲み食いができるけど、むかついたり、腹立ったりしていないときは、明日が休日だろうと、酒も飲まないし、やけ食いもしないよ(=´ー`)ノ ヨロシク

 番組。って、あれ。今後はちちんぷいぷいを、一切見られなくなるということか( ゚д゚)ポポポポーン
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

週休二日

 そうしてようやく、ついに初めての土日休みヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

かいぐん

 なんてこった。仕出し弁当にカレーが付いてたよ。カレー弁当じゃなくて、カレーが付いていた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! いつもの仕出し弁当+カレーなので、カレー分が割高なはず。それで値段が変わらないとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル カレーの日を教えてくれるなら、その日だけ弁当を頼めば、なんというお買い得かと思ったけれど、いつもの仕出し弁当を食べていなければ、お買い得感は味わえない。

 って、これと同じ日記を書いたような。これから解るのは、僕の頭がハムスタだということと、おそらく、2週間に1度のペースで、仕出し弁当にカレーが付いてくるだろうことである。そういえば、前回のカレーも、今回のカレーも金曜日だった。2週間後の金曜日が待ち遠し過ぎる(=´ー`)ノ ヨロシク
 週の始めではなく、終わりにカレーを用意するとは、仕出し弁当屋もなかなかやるな。そりゃ、いつだってカレーは嬉しいんだけど、カレーを食べて、翌日が休みだと嬉しさが倍増する。午後の仕事を終えれば、あとは休みだ、もう少しだけ頑張ろう、という気持ちになれる。しかも今日は、大きなジャガイモが入っていたので、更に嬉しかったんだぜヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

ぷつりと

 最近、パソコンの調子が悪く、僕には、はぁ~(ノ゚⊿゚)ノさっぱり!さっぱり!な状況が多いので、唐突にブログの更新が
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

マヨハム

ランチパック
ロースハム
 150-42=108円で購入。なんだこれ、ハムを細かくしてマヨネーズ和えるだけで、こんなにも味わい深いものになるとは。ハムが1枚入っているだけの、シンプルなサンドイッチかと思いきや、なんてこった、完全に不意を突かれたよ。想像以上にうまうま過ぎる(*´∀`)つ旦

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ 」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

宝焼酎純

 今日はなんと、最高最速、仕事が終わって、18時10分には帰ってくることができた。なんてこった、定時上がりが、こんなにも嬉しいものとはヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! ってか、タイトル変だな。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

life

 一人暮らしカテゴリのアドレスが「hitorilife」で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! すごいな、このセンス。『田舎暮らしの本』という雑誌に、勝るとも劣らない。ブログ村には優秀なスタッフがいるようだ(*´∀`)つ旦

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

4分の1

 朝から出掛けて、買い物やら用事やら何やらを済ませるのに、夜まで掛かってしまった。やり残しがない訳ではないけれど、ひとまず、今日の用事は終了。さあ、これから俺の休日だ。って、あと6時間もないよ( ゚д゚)ポカーン
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

おひさま

 酒を飲むこともなく、久し振りにぐっすり寝れた。危うく、2度寝をするところだった。昨日できなかった買い物や用事を、今日済ませてしまわなければ。昨日があいにくの雨だったので、洗濯物を部屋干しして、がーっと暖房を入れたんだけど、今日は天気が良さそうなので、1日早まったかもしれない。晴れなら当然、外に干すよ。なんのためのベランダだと思っているのか(北向きだけれど)。
 天気予報よりも、その日の様子を、実際に見て判断した方がいいか。日曜日に、雨が降り続けていたら、部屋干し暖房で乾かそう
 がーっと暖房を入れると、洗濯物が乾くのと引き換えに、僕の喉が痛んでくるのだ。風邪で痛いのではなく、乾燥して痛いのか。そりゃまあ、これまではファンヒータをしみじみと使っていただけで、暖房をがーっとなんて、初めてのことだしな。さあ、これからすぐに出掛けなければ。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース