帰去来

 かえりなんいざ。

 本当は、ブログ再開について、あれこれ書くつもりでいたけれど、いざ書こうとしたら書けなくなってしまった。なるほど、書かない期間が長くなれば、自然と書けなくなるのかもしれない。ただ、止めようと思ったのは本当で、再開することは考えていなかった。もう1度書きたいと思ったのは、実際に、ブログを止めてからである。
 とはいえ、同じことを繰り返すわけにはいかない。毎日書かない。更新しない。今後のブログは日曜のみ更新。週に1度60分だけ。下書きなし。書いてすぐ公開。感想なし。日記と思考のみ。当然、無理に書くことはないし、自分が書きたい記事、自身のための記事だけを。
 夕食後の60分を考えていたけれど、翌日から仕事のある、日曜の夜に書きたいとは思えないし、残りの休みはぐたぐたと過ごしたい。朝起きてすぐか、午前中に時間を取るのが妥当だろう。要は、完全休日、日曜の60分を守れば良いのだから(当者比7分の1)。まあ、そんな感じで。

 ありがとう。また帰って来てしまいました。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

視聴番組

2013年4月28日現在 視聴番組リスト

継続録画番組(2カ月前以降)
「めざせ!会社の星」「がっちりマンデー!!」「宇宙兄弟」「和風総本家」「カンブリア宮殿」「シリーズ貧困拡大社会」

新規録画番組(2カ月前以降)
「キングダム」「惡の華」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「フォトカノ」「ガリレオ」「ハヤテのごとく! Cuties」「刀語」「遺留捜査」「めしばな刑事 タチバナ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「はたらく魔王さま!」「進撃の巨人」「変態王子と笑わない猫。」「とある科学の超電磁砲S」「空飛ぶ広報室」

録画終了番組(2カ月前以降)
「青春リアル」「絶園のテンペスト」「バクマン。」「ジョジョの奇妙な冒険」「リトルバスターズ!」「さくら荘のペットな彼女」「みなみけ ただいま」「AMNESIA」「D.C.III ~ダ・カーポIII~」「生徒会の一存 Lv.2」「まおゆう魔王勇者」「閃乱カグラ」「たまこまーけっと」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「ささみさん@がんばらない」「僕は友達が少ないNEXT」「ビブリア古書堂の事件手帖」

視聴映画番組(2カ月前以降)
「ハウルの動く城」(2度目)「コクリコ坂から」「吉原炎上」「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」「ネバーエンディング・ストーリー」「チーム・バチスタの栄光」「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「レッドクリフ 完全版」「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ オラと宇宙のプリンセス」「名探偵コナン 水平線上の陰謀」「名探偵コナン 11人目のストライカー」

単発放送番組(2カ月前以降)

劇場観賞映画(2カ月前以降)

 2月15日で、HDDに録り溜めた番組をすべて見終えたはずなのに、またしても溜まってきているという。録画時間を気にせず録れる、HDDのメリットでありデメリット。しかしもう、VHSには戻れない。デッキは捨てていないけど。
 
 今期最高峰、第一位のアニメは「進撃の巨人」。俺がそう決めたんだ。誰にも文句は言わせない。

 今期最高峰、第一位のドラマは「めしばな刑事 タチバナ」。俺がそう決めたんだ。誰にも文句は言わせない。

 「青春リアル」がいつの間にか終わっている。初期と内容がまったく変わり、竜頭蛇尾な番組になってしまった。特別扱いしたひきこもり提案者を放り投げ。引っ掛かるのはやはりそこか。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

超過04

検針日は月初め。( )は先月との差額。

01月1日までの給湯料超過分2210円(+1770)
02月1日までの給湯料超過分1547円(-663)
03月1日までの給湯料超過分793円(-754)
04月1日までの給湯料超過分1950円(+1157)

 この時期は給湯料が減ってもいいはずなのに、何故か増えているという。いや、何故かではない。去年、一昨年は、夜に使った湯たんぽのお湯で顔を洗ったり、食器も水で洗っていたけれど、今年はもう、湯たんぽを使う気がなく、えいやっとお湯を使っていたからな。お湯で食器を洗える幸せ。さすがに、来月からは水で洗えるだろう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

電気04

( )は先月との差額。

01月分の電気代。6376円(+4057)
02月分の電気代。5055円(-1321)
03月分の電気代。5132円(+77)
04月分の電気代。3558円(-1574)

 なんと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 去年の同月と電気代がまったく同じだよ。対前年同月比が±0%エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

リスタート

 というわけで、「ゐえるわけがない」を終わり、「ゐえるわけがない。」を始めます。なんて、言えるわけがない。くてん。

 説明や謝罪や韜晦は、来週書くことにします。今後は毎日更新しないよ。週に1回、日曜だけ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

だからさ

 なんで発作的に書いた記事に拍手されてるの?

 とはいえ、暴力行為は計画だけに終わり、実践しなかったことは報告しておきます。というか、本ブログは終わっているので、見に来られても更新されません。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

二三〇条

 被害者なんだよ。どうして俺が、ここまで追い詰められないといけないのか。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

殺される

 去年と同じく、なんで被害者である俺が、ここまで追い詰められてるの?

 結局、感情っていうのは、人に見えないから、余程の信頼関係のある人でなければ解ってくれない。人の気持ちを解ってくれる人、というのは、真面目な意見、効率的な方法を上司に提案した結果、職制レベルに疎まれて、辞めさせられているので、理不尽な要求を下に押し付ける職制や社員しか残っていないんだよ。そうなると、残るのは、社員にしても、バイトにしても、とりあえず、金がもらえればいい、この歳で雇ってもらえるだけでありがたり、と考えるような人ばかりなので、なんの役にも立ちやしない。

 殺されるか、殺すかの二者択一なら、誰だって、殺す方を選ぶんじゃないのか?

 僕は昔から、人を殺してしまうまでに追い詰められた人に共感していしまい、殺された方は、まあ、仕方がないんじゃないの、と思ってしまうのだ。そのような人間が僕です。ブログ終了後も、何度か見てくれる方もいるようですが、善良な人間に、悪い影響しか与えないようなブログは、見ない方が賢明です。僕は他人に影響を与えたくないのです。願わくは、僕と同じ状況に陥った方が、理性的な行動を取られることを祈りつつ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析