超過07

 検針日は月初め。( )は先月との差額。

01月1日までの給湯料超過分2210円(+1770)
02月1日までの給湯料超過分1547円(-663)
03月1日までの給湯料超過分793円(-754)
04月1日までの給湯料超過分1950円(+1157)
05月1日までの給湯料超過分1210円(-740)
06月1日までの給湯料超過分1210円(±0)
07月1日までの給湯料超過分450円(-760)

 そりゃまあ、この暑々の時期に、熱々のお風呂には入らないからな。ただ、毎朝、シャワーを浴びるようになっている。この時期は、仕事に行く前と、帰ってきてからと、1日2回はシャワーを使っている。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

電気07

( )は先月との差額。

01月分の電気代。6376円(+4057)
02月分の電気代。5055円(-1321)
03月分の電気代。5132円(+77)
04月分の電気代。3558円(-1574)
05月分の電気代。2261円(-1297)
06月分の電気代。2501円(+240)
07月分の電気代。2358円(-143)

 余りにも暑い日が続いたので、今年は7月7日に初めてクーラを使った。以降、この暑さはたまらないというときだけ、クーラを入れることにしている。例によって、エアコンの設定温度は30度。1日4時間×30日=約2500円。まれに、28度か29度に設定することもあるけれど、ひと月のクーラ代は3000円くらい。僕の払える限界である。
 大抵は、タワーファンで過ごしている(住んでいるわけではない)。更に、今年はサーキュレータも併用して使っている。窓側から室内に向けてタワーファンを置き、対角になる位置に、室内から窓側に向けてサーキュレータを置いている。タワーファンは首振り、サーキュレータはやや上向きで送風。タワーファンだけのときよりは、サーキュレータとの併用で、過ごしやすくなったからもしれない。まあ、どうしても暑いときは、気休めにしかならないけれど。これらにクーラを加えると、確実に効果が出ていることが解る。設定温度が30度でも、充分に涼しくなる。
 問題は、クーラを入れるタイミング、タイマの切れる時間をいつにするかで。寝てるときにタイマが切れて、暑くて起きるなんてとんでもない。扇風機だけで過ごせる身体になりたい。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

食費06

「あーあ、みっともねえ奴だな。こんな安弁当ひとつのことで、そんなに取り乱すない」
(人もいない春/西村賢太)

06月の食費は32816円。ひと月17816円オーバ。
本代、5649円。649円オーバ。積読本116冊。
 
 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポポポポーン

 来月からは気をつけよう、どころではない。2週間はまったく仕事をしていないのに、今年の最高食費額になってしまった。無為徒食が何をやっているのか。つうか、酒を減らす話はどこへやら。500mlがデフォルトになり、2本、3本と買うのが平気になっているのは不味いだろ( ノД`)うえぇぷっ…

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 14101+11709=25810円/860(日)
02月分の食費 17357+8616=25973円/865(日)
03月分の食費 24112+7418=31530円/1051(日)
04月分の食費 11180+5812=16992円/566(日)
05月分の食費 17890+7992=25882円/834(日)
06月分の食費 23006+9810=32816円/1093(日)
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

ゼロ時間へ

 現在、郵便口座の残高が、-26万円。
 貸付額は預入金額の90%以内。定期貯金は30万円なので、ぎりぎりの貸付額。ところが、定期が満期になったため、8月1日に口座へ入金されることになる。定期が解約された途端、あっという間になくなってしまうのだ。なんという、定期貯金のマジック。

 働いても働いても借金だらけ。定期貯金の30万は、僕が貯めたわけではなく、両親が貯めてくれたものであり、無職になり、金がなくなり、どうしようもなくなったときに使う、引っ越しその他諸々の代金であった。これまで、何度か地元へ帰ろうとしたことがあり、かろうじてこちらに居続けたものの、地元に帰るのが現実的になってきた今、それらがすっかりなくなってしまうという状況。仕事がなくなり、かつ、引っ越す代金もなくなってしまったら、どうすれば良いのか。
 
 おそらく、この定期の30万が、両親から借りることのできる最後の金で、これがなくなってしまったら、どうしようもないだろう。僕もかつかつだけど、両親もかつかつの生活をしているのだ。はたして僕は、口座残高をプラスに戻し、借金のない状況で、地元に帰ることができるのだろうか。 
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

健康が煙草に悪いのだよ

 借金のある状況でソープへ行き、なけなしの金でエロDVDを頼んだ。
 ソープの料金で、いったい何枚のDVDが買えることか、と思いつつも、現実の身体にはたえられない。ちんちん挿入できるんだぜ。おっぱいもみもみできるんだぜ。風俗に使える金がなくなった現在、さとみちゅんとつぼみちゅんのDVDが届くのを楽しみに待っている(*´Д`)ハァハァ

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

音楽とセックスを馬鹿にするな

「どんなに人生を楽しむことの出来ない人間でも、音楽とセックスだけは楽しめる」

 確かに、安藤直樹の言う通り。僕も、音楽とセックス以外、感動しないことに決めたい。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

女の子のおっぱいを拭く仕事

 今日は、女の子のおっぱいを拭き過ぎて疲れた。明日は、5週間振りの土曜休みなので、久々に酒でも飲むか( ノД`)うえぇぷっ…

A って、誤解を招くような書き方をするなよ。エロゲ特典の検品チェックをしていたと書けよ
Q いえ、僕は政治家ではありません
A 誤解を招く表現をするのは、政治家だけじゃないだろう
Q きちんと伏線は張ってあります。僕が現在、手帳を作るような工場で働いていること、ギャルゲやエロゲをそれなりにプレイすること、現実の女の子とはまったく関わりがないということ
A 伏線があればいい、ということじゃない。つうか、最後は威張って言うことじゃないだろ。まあ、現実のおっぱいではない、と想像はつきそうだけど
Q 政治家の政策には、まったく伏線がないこともあります。それでいて、どんでん返しがあるのです。伏線のないどんでん返しなど、本格ミステリーとは呼べません
A 政治家に本格を期待してどうするんだ。無理にタイムリーな話題を入れなくていいよ
Q 嘘は一切言っていません。不備がないかを確認したあと、布で綺麗に拭くのです。拭き拭き
A 集合イラストはいいけど、もう一方が、服をはだけて、胸も下半身も丸見えの女の子なんだよ。更には、精液を彷彿とさせる、生クリームをべっとりと掛けられている
Q そんなにもたくさんの精液、人間には出せません 
A 突っ込みどころ違ぇよ。同じような検品作業は、これまでにもやっているんだけどな
Q これまでは、いかにもな手帳ばかりでしたからね。いかにもけしからん、女の子の裸を拭いたのは初めてでした。おっぱい拭き拭き
A だから、言い方が紛らわしいんだよ。誤解を招くような表現をするなよ
Q いえ、僕は政治家ではありません
A ……
Q ……
A 自分の母親と同じ年代のおばちゃんたちと、一緒に作業をするのがつらい、と言いたかったんだろ
Q なんですか、今の間は。確かに、いやらしい絵だねとか、良くないよねとか言っていました
A 子供や孫を持つ年齢の方たちは、若年齢の人たちとは、また違った反応だったこと。悪影響は与えるのは、エロゲやエロビデオではないこと、その辺を書きたかったんだろ
Q ええ、エロいことをして子供を作った方たちには、エロゲの行為など、些細なことに過ぎないのです
A いや、言い切るなよ。つうか、子供を作る行為をエロいと言うなよ
Q 夏休み子ども科学電話相談室では、ペアリングと表現されていましたが、なんのことか解りませんでした
A 偉い先生は、子供相手に直截な言い方はできないんだよ。お前も見習え
Q 説明を聞いて、交尾のことを言っているのだと気づきました。そうか、生殖行為のことだと
A お前の言い方がいやらしいよ。純粋だった子供の気持ちはどこへ行ったんだよ
Q 大人になるとは、エロくなることなのです
A って、違ぇよ! 格好良く言っても、それは明らかに違うだろ!
Q もう少し、エロエロなことを書こうと思っていたのですが、書く前に飽きました
A エロエロじゃなくて、いろいろ書こうとしたの間違いな
Q そのため、あれだけ簡単な表現になったのです
A 行間空き過ぎだろっ! 誤解を招き過ぎだろっ! って、飽きたなら、最初から書くなよ
Q それよりも、大切なことがあるのです
A なんだよ、おっぱいよりも大切なことがあるのかよ
Q あります、おっぱいよりも大切なことがあるのです
A 何があるんだよ、特には思い当たらないが
Q 僕たちのことですよ。ここに登場するのは、1年振りになります
A な、なんだってー!
Q 「Q&A」カテゴリの更新は、実に1年振りなのです。今後また、ちょくちょくと更新されるかもしれません
A なな、なんてこった!!
Q 書く前に飽きなければ、ですが
A ( ゚д゚)
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

覚えてていいよ

 今後の予定を少しだけ書いておきます。
 
 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のDVDが届いたので、視聴したあとで、映画のパンフレットを読もうと思います。2012年11月23日(金)に、前編後編を観に行ったのですが、パンフレットは未だに読んでいなかったのです。じきに、劇場版の公式ガイドブックも届くでしょうから、それも一緒に。そのあとで、小説版とビギニングストーリーとアナザスピンオフと小説を読んでいきましょう。それで、まどか☆マギカ関連書籍はすべて読み終わるはずです。できれば、劇場版の新編が公開される前に。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

自分専用メモランダム

 これまでのような日記を書く気力はないけれど、「お金のような」カテゴリや、「至道流星」カテゴリ等、自分に役立つ記事だけは、書いておこうと思う。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

東京より憎しみをこめて

「東大まで出といて、なんだその人生の負けっぷりは! おまえは人生の敗北者だ!」

 どのような状況であれ、至道流星氏の情報は書いておかなければ。

 我らが至道流星氏の入魂の新シリーズ、『東京より憎しみをこめて』が、2013年10月より、星海社FICTIONSより刊行開始。それは嬉しい報せだけれど、『大日本サムライガール』を刊行しているレーベルからの発売とは。複数レーベルに跨って刊行されている作家なのだから、まったく別の出版社から出して欲しかった(『大日本サムライガール7』の発売が来年になったのはこのためか)。
 とはいえ、至道氏が、一般文芸です、と言われている作品でも、レーベルで読む読者には、ライトノベル扱いをされてしまうわけで、村上春樹氏と並んで発売されるのは難しいか(筒井康隆氏と並んだことはあったけど)。清涼院流水氏も、「自分の作品にライトノベルっぽい性質があるのは充分に自覚しつつも、それは一般文芸の中でギャップとして使うからこそ意味のある作風で、僕のような偽ラノベ作家がライトノベルのメジャーリーグの激戦区で勝ち抜いていく自信など、まったくなかったのです」と言われているし。
 いつの日か、至道流星氏が、新潮社や文藝春秋のハードカバーで、新作を出してくれること。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ… とか書きながら、世界を目指してライトノベルを選んだ至道氏が、この国に人間に合わせて、レーベルを選ぶことはないと解っているのだけれど。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース