これが私の最后の妹です

 おそらく最后になるだろうと、妹DVDをまとめて注文することにした。これで、えろDVDは当分買わなくて済むはず。これで本当に一区切り。気になる妹はもういないよ。今のところは。

続きを読む


それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

幻想はやがて遠ざかる

  9月29日現在、口座残高は2万円。返済計画との誤差は、-3万5000円。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

くりクリ

ランチパック
和栗クリーム&ホイップ
 もうひとつの最寄りスーパにて、割引78円で購入。値段に惹かれたといえる。製品に占める和栗の割合は0.5%らしいけど、かなり栗っぽい味がする。甘いのはホイップの方だろうけど。栗クリームって、余り聞いたことがない。と思って調べたら、検索でやたらとヒットした。知っている人にはお馴染みのクリームなのか。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ 」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

酒以外に買うものがない

 数カ月に1度、実家から食料が届く。
 それは大変ありがたいと思うけど、母親からの手紙が、いつも入っているのだ。計画通りに進んでいますか、と訊かれて、どう答えろというのか。執筆生活を止めてしまったし、引っ越し代は消えてしまった。何をやっているのか、俺は。
 というか、現状を、どのタイミングで報告すれば良いのか。今年中には地元へ帰る、ということは言ってあるんだよな。アパート代が貯まらなかった場合、しばらく実家に住まわせてください、とかなんとか。とりあえず、届いた食料をがつがつ食べるか( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

購入済み

ランチパック
ツナマヨネーズ
 ローソンストアにて105円で購入。定番商品なので、食べたことがあるのかを思い出せずに買ったけど、食べたことのある商品だった。たまに、このようなことがある。LPLFに記録していても、店で見掛けたとき、咄嗟に思い出すことができないのだ。まあ、美味しいのでべつに構わない。

ハム&チーズ
 ローソンストアにて105円で購入。こちらも定番であるけれど、パッケージ写真に見覚えがなかったので、おそらく初めてだろうと思って買った。トーストするとさらにおいしい! とあったので、その通りにしたところ、解けたチーズが、ハムと相俟ってうまうま。焦がしたパンもポイント。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ 」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

金がなくてもエロゲが届く

 Amazonやマーケットプレイスで頼んだ妹DVDは一通り届いたので、Amazonからの荷物とはなんだろうと思って開けてみると、『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION』が入っていた。すっかり忘れていたけれど、納品書を見ると、7月14日に注文している。2カ月ほど前というと、1日9000円生活が、1日6000円生活になったころか。当然、お金に余裕はなく、生活もかつかつだったけど、いずれにしても買うのであれば、なくなる前に買ってしまおうと、Amazonギフト券で購入した。初回限定版であれば尚更。
 代金引換にしないのは、手数料が掛かることよりも、発売日までに、現金が残っているか心許無いからである。ギフト券というのは、言わば先払いなので、注文さえしておけば、発売日に金があろうとなかろうと、仕事があろうとなかろうと、商品は確実に届くのだ。酒や風俗に消えてしまう可能性が高いので、欲しいものがあれば、食費や年金保険料やいろいろを切り詰めて、先払いで買ってしまう方がいい。そのため、Amazonでの購入は、すべてギフト券での先払いである。
 同様の経緯で、『リトルバスターズ!』のDVDは6月16日で、『絶園のテンペスト』のDVDは6月23日で、全巻の注文を終えている。「リトルバスターズ!」のDVDを買ったのに、全巻購入特典が、TV未放送エピソードのBlu-rayなのは、突っ込みどころだけどな。応募はしたけど。
 調べてみると、上記の買い物は、すべて繋がっていることに気がついた。「リトルバスターズ!」と「絶園のテンペスト」のDVDの注文をすべて終えたので、購入を保留していた、『シークレットゲームPORTABLE主題歌マキシシングル』を買おうと公式サイトを見たときに、『リベリオンズSecret Game 2nd Stage~』の発売と、『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION』発売予定を知り、これらをすべて買ってしまおうと考えたのだ。食費やいろいろを切り詰めて。

 そんなわけで、未プレイゲームが増えてしまった。以下に、めぼしいものを挙げてみる。いつになったら、休日すべてを、ゲームに費やす生活ができるのか。

ファルコム
 (PC)『イースI・II完全版』『イースⅥ~ナピシュテムの匣~』『イース -フェルガナの誓い-』『イース・オリジン』『ザナドゥNext』『Zwei!!』『ZWEI II』(PSP)『白き魔女』『朱赤い雫』『海の檻歌』『空の軌跡FC』『空の軌跡SC』『空の軌跡the 3rd』『イースI&IIクロニクルズ』『Ys SEVEN』『イース -フェルガナの誓い』『イースvs.空の軌跡 オルタナティブサーガ』『英雄伝説 碧の軌跡』『那由多の軌跡』

Fate
 (PC)『Fate/stay night』『Fate/hollow ataraxia』(PS2)『Fate/stay night [Réalta Nua]』(PSP)『Fate/EXTRA』(書籍)『Fate/Zero』『Fate/Zero material』

Key
 (PC)『リトルバスターズ!』『リトルバスターズ!エクスタシー』(PS2)『リトルバスターズ! Converted Edition』『Rewrite』『Rewrite Harvest festa!』

竜騎士07
 (PC)『うみねこのなく頃に』『うみねこのなく頃に散』『うみねこのなく頃に翼』(PS2)『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版』(PSP)『おおかみかくし』

FLAT
 (PC)『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-』『シークレットゲーム CODE:Revise』『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION』(PS2)『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-』(PSP)『シークレットゲームPORTABLE』『リベリオンズSecret Game 2nd Stage~』

新本格
 (PSP)『TRICK×LOGIC Season1』『TRICK×LOGIC Season2』
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

2食パン

ランチパック
キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ
 ローソンストアにて105円で購入。名前のインパクトがすごい。白と茶色の2食のパンに、白と茶色のクリームを挟んでいるインパクトがすごい。白いパンとココア風味パンに、キリマンジャロコーヒークリームとホイップクリームをサンドしたということらしい。イメージはコーヒーなのに、食べると甘々なスイーツ。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ 」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ


ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

夜歩く

 夕食後、図書館の本を、返却ポストに返してきた。
 貸出期間は2週間なので、土曜日に借りると、返却期限は土曜日になる。ただ、仕事が休みの土曜に借りても、返却期限の土曜は仕事の場合がある。つまり、今週の土曜のことだけど。
 休日の日曜に借りる本がなければ、1日遅れを多めに見てもらおうと考え、仕事が終わってから、図書館の返却ポストに返しに行こうと考えていたけれど、予約した西尾維新氏の『悲惨伝』が届いたというのなら、日曜に借りにいかないはずがない(土曜は17時に閉館するので、借りることも、返すこともできない。返却ポストに返した本が、返却の手続きをされるのは翌日の日曜)。
 返却期限に遅れておきながら、借りたい本は借りていく、などという図々しい神経は持っていない。延滞したことによって、貸出に制限をつけられてはたまらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

警察24時には、プライバシーも何もない

 本来、昨日書こうとした記事は、「これで仕事をバックれられる」か、「妹が大勢やってきた」か、「レジのおばちゃんは、サッカ台の状況を把握しているのか」か、「そして再びさだまさし」か、いずれも、タイトルだけで記事の内容が解るものだったけど、ひとつの記事にまとめることができず、公開を断念した。
 僕は頭が悪いので、ひとつのことについては書くことができるけど、複数の出来事をまとめて書くことができない。書いたところで、とんでもなく冗長になってしまうのだ。そんなわけで、上記の記事は、当日日記の当日公開ではなく、当日日記の後日公開として、そのうちに書ければ、公開するような気がする。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

あれから1年

 旧パソコンのバックライトに不備が起き、内蔵バッテリを使うようになって早1年。
 去年の9月22日、完全にACアダプタが使えなくなり、以降はバッテリのみで旧パソコンを動かしてきた。当初は、新パソコンを買ったあとで、旧パソコンを修理に出すつもりだったけど、旧パソコンより下位モデルでありながら、性能の良いパソコンが5万円で買えたので、数年前の旧式パソコンを修理するよりは、新しく買い替えてしまおうと考えた。
 新パソコンが2台になったら、1台を執筆用、1台をネット用に使うつもりだった。とはいえ、新パソコンを続けて2台も買う余裕などない。旧パソコンがバッテリで動く間は、旧パソコンをネット用として使い続けよう。その結果、意外にも、内蔵バッテリだけで、1年以上も持ってしまった。本来なら、バッテリが切れた時点で、もう1台の新パソコンを検討するつもりだったけど、内蔵バッテリでこれだけ持つのなら、別売の大容量バッテリを使えば、1年以上持つのではないか。もはや捨てるだけのパソコンが、バッテリを替えるだけでしばらく使えるというのなら、多少値段が高くても、買わないわけにはいきますまい。
 エロ動画のダウンロードや、エロゲのインストールは、新パソコンではしたくないからな。汚れ役はすべて旧パソコンに被せてしまうのだ。まあ、すぐには買えないだろうけど、旧パソコンのバッテリが切れるまでには。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

超過09

 検針日は月初め。( )は先月との差額。

01月1日までの給湯料超過分2210円(+1770)
02月1日までの給湯料超過分1547円(-663)
03月1日までの給湯料超過分793円(-754)
04月1日までの給湯料超過分1950円(+1157)
05月1日までの給湯料超過分1210円(-740)
06月1日までの給湯料超過分1210円(±0)
07月1日までの給湯料超過分450円(-760)
08月1日までの給湯料超過分630円(+180)
09月1日までの給湯料超過分360円(-270)

 今のところは、まだシャワーで大丈夫だけれど、着実に確実に涼しくなってきているので、湯船にお湯を溜める日も近そうだ。シャワーのち、蒸しタオルでの身体拭きのち、お湯を溜めてお風呂に入る、という流れか。とりあえず、9月の間はシャワーで済ませよう。朝のシャワーは控えるだろうけど(冷えるし)。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

あれから1月

 盆休みの短期集中執筆を終え、8月19日以降、6年以上続けた執筆優先生活を解除した。
 平日読書、休日執筆。仕事が終わって、帰宅してから寝るまでを自由時間として、夕食以降はがつがつ読書。これからは、毎日本が読めるぜ、ひゃっほーい! という生活を夢見ていたけれど、そう都合良くは行かなかった。盆休みが開けて2週間で仕事がなくなったので、新しい生活パタンを試す前に、仕事を探さなければいけなくなった。がつがつ読書ではなく、がつがつ履歴書を書くことになったのだ。
 幸いなことに、無職期間は1週間ほどで済んだけど、まずは、新しい仕事に慣れなれなければいけない。出社時間も、退社時間も違うのだ。新しい生活パタンを、すぐに修正したところ、自由時間が1時間減って、読書時間が30分減った。しかし、その分の金が入るのだから、文句は言えない。言えるわけがない
 夕食を20時に終えると、就寝までの25時00分で、5時間が自由に使える。仕事が終わって、帰宅した時間から考えると、7時間が自由に使えることに。23時区切りだと、3時間と2時間に分かれる。自由時間でがつがつ読書、というのが、当面の生活パタン。ただ、仕事に疲れて、読書をする気もない、というのが現状で。早いところ慣れて、がつがつ読書をしなければ。なんのために、執筆優先生活を止めたのか解らない。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

電気09

( )は先月との差額。

01月分の電気代。6376円(+4057)
02月分の電気代。5055円(-1321)
03月分の電気代。5132円(+77)
04月分の電気代。3558円(-1574)
05月分の電気代。2261円(-1297)
06月分の電気代。2501円(+240)
07月分の電気代。2358円(-143)
08月分の電気代。4728円(+2370)
09月分の電気代。5301円(+573)

 お盆休みに、大量の飲み食いをしたのと同じく、大量にクーラを使ってしまった。タワーファンにサーキュレータ、それに濡れタオルで、どうにか凌いでいたものの、1日中、それで過ごすことは厳しかった。まあ、お盆休みだけだし、タイマを入れるし、という託けである。平均を3000円、冷暖房を使う時期は、それに3000円と考えていたので、6000円以下で収まったのは幸い。電気ご使用料のお知らせをが来るまでは、6000円を超えるかもしれないと考えていたし。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース