超過08

 検針日は月初め。( )は先月との差額。

01月1日までの給湯料超過分884円(+477)
02月1日までの給湯料超過分1300円(+416)
03月1日までの給湯料超過分1300円(+0)
04月1日までの給湯料超過分2200円(+900) 
05月1日までの給湯料超過分1100円(-1100) 
06月1日までの給湯料超過分1100円(±0)
07月1日までの給湯料超過分0円(-1100)
08月1日までの給湯料超過分900円(+900)

 先月、超過分が一切なかったので、今月は、超過分すべてがプラスに。先月と今月が混ざっていて、400円ずつくらいじゃないの、と思うけど、検針されているので、間違いはないのだろう。もっとも、検針している人が、ちゃんとしているのかは解らない。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

電気08

( )は先月との差額。

01月分の電気代。4144円(+1817)
02月分の電気代。4382円(+238)
03月分の電気代。4983円(+601)
04月分の電気代。3591円(-1392)
05月分の電気代。2853円(-738)
06月分の電気代。2210円(-643)
07月分の電気代。2646円(+436)
08月分の電気代。4535円(+1889)

 やはり、クーラを入れると電気代が上がる。去年よりは減っているけれど。今年は、箱アイス買って冷凍庫で冷やすため、冷蔵庫の温度調節を一時的に最大にしている。それも影響しているのかもしれない。クーラ代の目安、3000を超えていないので、まだ大丈夫。とまれ、夏の間だけの辛抱だ。

 追加。7月12日以降、調理時間を減らすため、IHクッキングヒータを強で使うようになったけど、それも多少影響しているようないないような。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

読了07

 7月の読了本11冊 2014年の読了本58冊 積読本131冊
(☆とんでもなく面白い。○面白い。△無難。×読まなかったことにする)

 写真に写った人の姿は、過去の影であり、たとえその人がいまもまだ生きているとしても、すでに死者となったその人である。
(静かな家/車谷長吉)

○けがれなき酒のへど 西村賢太自薦短編集/西村賢太
○寒冬・腐泥の果実/西村賢太
○僕は友達が少ない/平坂読
○なれるSE!11絶対?管理職宣言/夏海公司
◎ソードアート・オンライン1 アインクラッド/川原礫
○玉ねぎフライパン作戦/椎名誠
○ココロコネクト プレシャスタイム/庵田定夏
○麒麟の翼/東野圭吾
○金輪際/車谷長吉
○アクセル・ワールド2 紅の暴風姫/川原礫
○終物語(上)/西尾維新

 「読了」カテゴリの公開は、おそらくはこれで最後。本ブログは今後、「お金のような」「視聴番組一覧」を定期的に上げる、自分専用メモブログになるかと思います。嬉しいことがあっても、悲しいことがあっても、しんどいことがあっても、日記を書くことはないと思います。これでまで、ありがとうございました。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

食費07

 日に百本を要する煙草は三カートンの買い置きがあったし、昼夜欠かせぬ宝焼酎の方も、まだ二ケース分はたんまりとストックがある。何もこの状況に陥るのを見越した上で備蓄していたわけでもないが、根が無精にできてる彼は肴代わりの柿ピーや缶詰なぞも、いちいち購めに出るのが面倒との理由で食い切れぬ程のまとめ買いをしていたのは、結句正解のかたちとなっていた。
(落ちぶれて袖に涙のふりかかる/西村賢太)

 07月の食費は36299円。ひと月21299円オーバ。
 本代、3057円。積読本137冊。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 12308+7888=20196円/673(日)
02月分の食費 16448+14520=30968円/1032(日)
03月分の食費 8239+8568=16807円/542(日)
04月分の食費 17901+7875=25776円/859(日)
05月分の食費 22817+14427=37244円/1201(日)
06月分の食費 18773+15106=33879円/1129(日)
07月分の食費 19852+16447=36299円/1170(日)

 平日買物不可、酒は週末のみを、守れない状況が続いてしまっている。毎日酒を飲んだら、週末に飲むありがたみがなくなるし、何より、仕事がしんどくなる。平日は酒を買わない、飲まないように。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース