グレープの解散を振り返る

 これまでのアクセス数は、1日10カウントあるかないかだったのに、無職になった途端、50を超えるってなんだよ( ゚д゚)ポカーン まあ、世間が求めているのは、自分が安全な場所にいるからこその、不安定な人の生き様であって、それを否定することはしないけれど、いわゆる、愚民貧民の嘆きや叫びが聞きたいのであれば、アクセス数の多い、ランキングで上位に入っているブログを見れば良いと思うよ。同じ無職でも、非熟練低賃金労働者でも、書いている内容は、これから書く内容は違うから。こういう内容だと思って読んだのに、全然違うじゃんこの野郎、という文句は受け付けません。ということです。

 そんなわけで、10人中9人が否定しても、1人だけが共感してれるブログを書こうと思っているもぐもぐさです( ノД`)うえぇぷっ…

 いや、今日は無職になって酔っぱらっているけれど、数日後に書くブログでは、これがあの、酔いどれ無職のもぐもぐもぐさなのか( ゚д゚)ポカーン と思われる記事を書くんだからな。酔いが覚めたら覚えておけ( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

34歳を目前にして、無職になったんだが

 タイトル通り。そんな感じで( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

34歳を目前にして、無職に戻りそう

 タイトル通り。そんな感じで( ノД`)うえぇぷっ…
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

今日ですべてが終りだ、って知ってる?

 自分の境遇を世間や社会や世界のせいにして、すべてがなくなってしまえばいいのに、みんな死んでしまえばいいのに、と考える人がいるけれど、僕は小心者なので、僕以外の世間や社会や世界に責任を与えたくありません。僕以外の誰かに死んで欲しくありません。僕の世界だけがなくなってしまえばいいのに。まあ、そんなことを考える人です。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

ここへ来て仕事がなくなりそうなんだが

 職場の人に、頭がおかしいことを告白したら、来週から仕事に行けなくなりそうで困った次第( ノД`)うわぁぁぁーん…
 とりあえず、今日はやけ飲みやけ食いしているので、明日、どうにか気持ちを落ち着けて、冷静に何がどうなってこうなったのかを振り返ろうか。僕は書けば解る人間だから、どんなことをするよりも、とにかく書いて、何があったかを判断して、次に、どう動けば良いのかを判断して、次へ次へと繋げてきたのだ。まあ、繋がる次が、あればという話なんだけど。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

67日振りに仕事を欠勤する

 いつものことなんだけど、休日最後の日に酒を飲み過ぎて、飲んでいるときは、仕事に行きさえすれば、どれだけ飲もうと大丈夫、と考えているのに、翌日、起きてから、気持ちが悪い、体調が悪い、感情が悪い。前に休んだのは2カ月以上前だし、今日は休んでしまおう。それで、今年の残りは休まずに行くのだ。そうだ、そうしよう。などいう勝手な理屈を組み立てて。

 こういうことを書きたくないから、日記はやめよう、自分専用メモブログにしようと考えたのに。まあ、僕が書けば解る人間であるのは変わらないので、定期的には無理でも、発作的に日記を書くことはあるかもしれない。やめるのなら、きっぱりとやめれば良いわけで、それができないのは、ブログに対して、まだ燻っているところがあるのだろうと。家計簿日記になってからも、リピータの人が来てくれることに対して、面目ない、申し訳ない、と思っているのだけれど。

 とりあえず、録画しておいた、ハートネットTV+「生きるためのテレビ」を見るか。自殺さ炸裂っ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

視聴番組

2014年8月22日現在 視聴番組リスト

継続録画番組(2カ月前以降)
「がっちりマンデー!!」「和風総本家」「カンブリア宮殿」「シリーズ貧困拡大社会」「0655」「2355」「仮面ライダー鎧武」「ダイヤのA」「キングダム2」「金田一少年の事件簿R」「魔法科高校の劣等生」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」「ハイキュー!!」「ベイビーステップ」「ドラゴンボール改」

新規録画番組(2カ月前以降)
「Free! -Eternal Summer-」「グラスリップ」「白銀の意思 アルジェヴォルン」「高橋留美子劇場」「ソードアート・オンラインII」「RAIL WARS!」「月刊少女野崎くん」「ハナヤマタ」「Re:␣ハマトラ」「LOVE STAGE!!」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」「アルドノア・ゼロ」「黒執事 Book of Circus」「残響のテロル」「六畳間の侵略者!?」「ばらかもん」「まじもじるるも」「金田一少年の事件簿N」「美少女戦士セーラームーン」

録画終了番組(2カ月前以降)
「僕らはみんな河合荘 」「彼女がフラグをおられたら」 「一週間フレンズ。」 「ブラック・ブレット」「ソウルイーターノット!」「ノーゲーム・ノーライフ 」「ご注文はうさぎですか?」「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「デート・ア・ライブII」「弱虫ペダル」

視聴映画番組(2カ月前以降)
「闇金ウシジマくん」「カイジ2 人生奪回ゲーム」「宇宙兄弟」プラチナデータ「真夏の方程式」「ツナグ」「神様のカルテ」「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」「舟を編む」「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」「DIVE!!」「亡国のイージス」(2度目)「最新作公開記念 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』4時間一挙放送スペシャル」2013年10月26日放送。

単発放送番組(2カ月前以降)
「かすていら」(全5回) マイケル・サンデルの白熱教室「これからの学校の話をしよう」

劇場観賞映画(2カ月前以降)
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

電気09

( )は先月との差額。

01月分の電気代。4144円(+1817)
02月分の電気代。4382円(+238)
03月分の電気代。4983円(+601)
04月分の電気代。3591円(-1392)
05月分の電気代。2853円(-738)
06月分の電気代。2210円(-643)
07月分の電気代。2646円(+436)
08月分の電気代。4535円(+1889)
09月分の電気代。4667円(+132)

 対前年同月比が、-14.4%。去年は盆休みが8日あり、8月に2日欠勤しており、家にいる時間が減ったからかもしれない。もっとも、今年は今年で、クーラを結構な時間使っていたとは思うのだけれど。つまり、電気代が減った、はっきりした理由は不明。

 追加。7月12日以降、調理時間を減らすため、IHクッキングヒータを強で使うようになったけど、それは余り影響していないような。料理する機会時代が減っているからかも。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

食費08

「フライパンの油に火がついた時、あわてて水をかけたりしてはいけないと教わらなかったかい? そういう場合は濡らした布をかぶせて空気を遮断してやるといい。物が燃えるには酸素が必要だ。酸素がなければ火は消える」
(真夏の方程式/東野圭吾)

 08月の食費は40387円。ひと月25387円オーバ。
 本代、13837円。8837円オーバ。積読本128冊。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 12308+7888=20196円/673(日)
02月分の食費 16448+14520=30968円/1032(日)
03月分の食費 8239+8568=16807円/542(日)
04月分の食費 17901+7875=25776円/859(日)
05月分の食費 22817+14427=37244円/1201(日)
06月分の食費 18773+15106=33879円/1129(日)
07月分の食費 19852+16447=36299円/1170(日)
08月分の食費 25318+15069=40387円/1302(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 なにこれ。今年の食費最高額どころではない。本ブログを始めてからの、食費最高額。なんでやねん。
 平日買物不可が守れず、平日に飲み食いしてしまったこと、お盆休みだからと飲み食いしてしまったこと、2週に1度の豪遊が守れず、それ以上に豪遊してしまったこと、食費の目標額を越えた時点で、今月の節約は諦めよう、と考えてしまったこと。結局は、意志の弱さが、これか。

 追加。そうだよ、例年なら、夏はそうめんとそばを大量に買って食べているのに、今年はほとんど食べていない。つまり、乾麺よりも、高いものばかりを食べていた夏、ということになる。そりゃ、食費が嵩むわな。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析