5日

 正月休みの後半開始。執筆のち買い物へ。月の食費は既にオーバしているけれど、やはり年末年始だからと託けてしまうのだ。最寄りではないスーパで、ピザとオードブルを買ってくる。最寄りスーパの品揃えが悪く、欲しいものがことごとく売っていない。
 かつては、もうひとつの最寄りスーパがあって、食料にしろ食材にしろ酒にしろ、すべてそこで揃えることができたのだが、4年前の年末になくなってしまった。大晦日の売り尽くしセールで、普段は買えない値段の弁当や総菜を買うのが楽しみだったのに。利用勝手の悪いスーパの方が残ってしまうとは。なくなったスーパを最寄りとは言えないので、閉店以降は、もうひとつの最寄りスーパと呼んでいた店を、最寄りスーパと呼ぶようにしている。たぶん、4年前の記事に書いてあるはず。
 11時ごろ帰ってきて、飲み食いしつつ、HDD減らし。酔ったので、途中で少し寝る。夕方に起きて、追加の酒、今年最後の酒を買いに最寄りスーパへ行く。店内を回ったけれど、かつての最寄りスーパと違い、売り尽くしセールがまったく安くない。コーラとチューハイとチーズを買って帰る。僕もいつかは、大吟醸とかいう酒を飲んでみたいんだが。
 帰ってきてブログ書き。最後の「視聴番組一覧」を書き終える。今年のブログ書きがこれだけで終わってしまった。とはいえ、「お金のような」「豪遊ざんしょ」はそれほど時間が掛からないので、正月休みのうちに、固定記事は書き終えることができるはず。個別記事は休みが明けてからになるかもしれないけれど、ブログの書き方は着実に最適な形に近づいているので、あとは、パタン通りに過ごすだけである。
 今のところ、正月休みに見た録画番組は。「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」「掟上今日子の備忘録」(最終回まで)「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(ドラマ)「美少女戦士セーラームーンCrystal」(第14話まで)。みたいな感じで日記に書けば、「視聴番組一覧」はやはり要らない。このことに限らないけれど、無駄な時間を費やしていたことに気づくのが遅過ぎる。ただ、人に言われたのではなく、自分で気づかなければ変えようとしないので、どうにか自分で気づくしかない。
 実は、というほどでもないが、先月の23日以降、毎日更新を続けている。さすがに来年も毎日続けるとは言えないけれど、週に1度の最低限の更新をしつつ、これまでに書いていない個別日記を書いていこうと思う。書きたいことならいくらでもあるんだよ。執筆、読書、HDD減らし、残業生活を続けつつ、パタン通りの生活を続けられることができれば。
 それにはやはり酒をやめることで。やめることができなければ控えることで。飲むなら複数ではなく1本にすることで。って、同じことを何度言っているのか。しかしこれは、守ることができるまで書き続けるしかないのだろう。
 そんなわけで。ハムスタのようなブログを読んでくれた方たちにはありがとうございます。良いお年を。

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

4日

 正月休みの前半終了。盆休みに比べると余り良くない。寒さが影響しているのかも。
 初日は一応、パタン通りに過ごせた。2日は朝から福原へ行って、帰りに日本橋で本屋を回り、宮本むなしへ寄って、正月用の酒を買って、買い物は充分にできたけれど、帰ったのが夕方で、飲み食いを始めてしまい、2日目にしてパタン総崩れ。3日は二日酔いでいつもの時間に起きられず、2日続けて執筆なし、HDD減らしを優先して、読書の時間はほとんど取れない。しかも、炊飯器が壊れたようで、フライパンでごはんが炊けるか試してみるという。炊けることは炊けたけど、必ず成功というわけではなかった。写真を追記に載せておく。何度か試せばできるかもしれないけれど、炊飯器の便利さには敵わない。
 そして4日。今日である。2日振りに執筆。のち、カレンダや他の雑貨を買いに出掛ける。本来は、正月用の酒として、熱燗で飲める菊正宗ピンや、お湯割りで飲める白霧島のパックを買うつもりでいたけれど、一昨日、宝焼酎純を買って、炭酸ジュースで割って飲んだことにより、パックの酒は要らないだろう、と思ってしまった。それこそ、買うなら飲み切りサイズで。
 食事も、正月休みには、鍋とか麻婆豆腐とかフライパンカレーとかタマネギキャベツカツオブシ炒めとか胸肉チキンカツとか、最近知ったシーチキンパスタとかを作ろうと考えていたのだけれど、残っていた食料や、実家から届いた食料で、適当に済ませてしまった。このまま、適当な食事で休みが終わるかもしれない。まあ、連休最終日に、過剰な飲み食いさえしなければ良い。自炊の機会はいくらでもある。
 炊飯器が使えないのは不便なので、早速買いに行こうと考えた。ただ、本当に壊れたかどうかを調べるため、もう1度使ってみたところ、ちゃんとごはんが炊けた。どうすっかなこれ。前の洗濯機みたいに、一時的な不具合であれば問題ないのだけれど、次に使ったら炊けない、フライパンで炊き直そう、という展開は面倒過ぎる。買うのは構わないけど、もう少しだけあとにしたい。1月支払いの給料で買いたいものがあり、それを買ったあとなら憂いなく買える。だから、炊飯器はしばらく様子を見ることにしよう。
 ブログ書きは4日続けているものの、予定通りに進んでいない。未だに固定記事を書き終えていないのだ。というか、「視聴番組一覧」に時間が掛かり過ぎている。始めたころはそこまで番組数が多くなかったのだが、今では異常なくらいの数になっている。そのせいで、執筆、読書、HDD減らしのパタンが、HDD減らしに偏ってしまう。正月休みの半分が終わるのに、未だに1冊も本を読んでいないのだ。
 もともと、「視聴番組一覧」は、見た映画か見ていない映画かを調べられるように作ったもので、映画以外の項目は要らないといえば要らないのだ。この時期にこのアニメを見ていたのか、ということを確かめることはまずないし。「視聴映画番組」と「劇場観賞映画」だけにすれば、時間はほとんど掛からないだろう。こういう無駄は切り捨てるべき。来年からは、「映画一覧」に変えよう。明日固定記事を終わらせれば、明後日には個別記事に入れる。明後日って、来年だけど。

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

3日

 酒を飲み過ぎて頭が痛いので今日の日記はなし。人間だもの( ノД`)うえぇぷっ… といっても、今日はHDD減らしと、コーラにポテチにチョコレートを買っただけ。盆休みも酒を飲んでいたのに、当日日記の当日更新なんて良くできたな。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

2日

 贅沢ってやつはさ…… 小出しじゃダメなんだ……! やるときはきっちりやった方がいい……! それでこそ 次の節制の励みになるってもんさ……!
(賭博破壊録カイジ 第7話「亀裂」/福本伸行)

 この引用は4年振りか。日記を書く時間が取れなかったので写真のみ。2日目にしてパタン崩れ過ぎ。

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

初日

 そんなわけで、年末年始休暇の始まり。盆休みと同じ怒涛の8連休。
 昨日は土曜出勤だったので、夕食後にブログを書くつもりでいたけれど、HDDの残量が少なく、録画番組を優先した。そのため、わずか1行の日記になってしまったけれど、箇条日記と言えなくもない。書こうとしたのは、仕事納めの大掃除、当初の予定通り高級店に行くと決めたことである。NNのために、最終週の6連勤をやり終えたことが、1行に凝縮されているのだ。今週の箇条日記はこれでお終い。

 8連休の過ごし方は、夕食前にブログ書き90分の土曜日パタンに、夕食後の当日日記の当日更新を加えたものに。盆休みの記事を確かめたら、ブログ書き4日、ブログなし4日と決めておきながら、ブログ書きが4日以上になっており、当日日記を書く時間も日によって違ったため、細部でパタンが崩れていたのだ。それならば今回は、最初から最後まで同じパタンにしてしまおうと。時間割は完璧なので、あとは杓子定規に生きるだけ。
 もっとも、洗濯や掃除は毎日はやらないし、図書館は年末年始の休館に入っている。今年最後の本は、昨日の仕事帰りに借りてきた。ブログ書きにしても、当日日記を書いて公開する以上、箇条日記を書く必要はなく、90分を固定記事と個別記事に使える。福原へ行く日は、帰ってきてからをパタン通りに過ごす。盆休みの反省を活かし、細部のパタン崩れを最小限に。うし、8連休始めますか。
 
 休日初日。通常起きで執筆。のち、郵便局(ATM)で両替と引き出し、ローソンストアでゆでうどん(3袋)と玉子を買って今日の食事を軽く済ませようと考えるけど、どん兵衛(天ぷらそば)、どん兵衛(きつねうどん)が108円で売っていたので、ゆでうどんをやめて、どん兵衛2種類と玉子を買って帰る。
 帰って昼食。どん兵衛(天ぷらそば)に玉子を落とした八木剛士スペシャルを食べながら、録画番組を減らしていく。
 16時前に、高級店に予約確認の電話を掛ける。この前は初めての利用だったため、当日予約しかできなかったけど、1度利用して会員になったので、3日前から予約ができる。前回は希望の子を選べず、次に選んだ子の都合が数時間後に悪くなり、まったく予定していない子の90分コースになってしまった。持っているお金をかき集めての利用だったから、時間が短くなり、値段が安くなったのは助かったけど。それでも、充分な収穫があった。
 今回は3日前に予約電話を掛けて、希望の子で120分のコースを取ることができた。11月分の給料が過去最高だったから、えいやっと、1年の終りに使おうと思えたのだ。なんだかんだで残業生活を4カ月続けた結果である。年末年始の割増料金でも大丈夫。
 3日前に予約をした場合、前日と当日の2回の確認電話が必要で、前日の確認電話を今日掛けた。予約時には気づかなかった、合言葉割引というものを利用しようとしたのだけれど、年末年始は割引不可だという。残念だったけど、もともと、通常料金を払うつもりでいたし、かといって、正月休みが終わるまで待つことなどできやしない。なんのために、6連勤をやり終えたというのか。まあ、最初に決めた希望の子が予約できただけで充分だと思わなければ。
 そのあと、実家に電話を掛けて、年末の荷物を早めてくれるよう頼む。僕の母親は、毎年年末に食料を詰めた宅配便を送ってくるのだが、それが大晦日だったり、その前日だったり、月末ぎりぎりに届くのだ。正月休みがない仕事をしていたときは問題なかったけれど、正月休みがある仕事なら、年内の早いうちに届けてもらった方が助かる。大晦日に届いて、中の食料を残り3日の休みで食べてしまうのはきつい。飲み食い食べ過ぎのリスクは少しでも減らすべき。
 電話を終えたら、先程予約確認をした高級店から電話が掛かってきた。予約時に電話番号を訊かれている。前回みたいに女の子が都合が悪くなったのではないだろうか、やめてくれよそれは、ひどいですよ、あんまりですよ、と思って電話に出たところ。先程僕が訊いた合言葉割引が使えるとのことで、料金が割引になると伝えてくれたのだ。わざわざ調べて掛け直してくれたのか、さすがは高級店だな、と喜ぶとともに安心する。これで明日は憂いなく高級店に行くことができる。ロリ巨乳(*´Д`)ハァハァ
 16時を少し過ぎて、予定通りブログ書き。固定記事を早めに終わらせて、残りはすべて個別記事に使うのが理想。できれば年末、遅くても年始には、「傷物語(終)」「ハケンアニメ(終)」「居場所を守ろう」辺りを書いておきたい。「そしてそれから」は未定。あの子については気に掛かっていることがあって、「思い出と記憶って、どこが違うか知っている?」という記事を先に書くかもしれない。そして、「しあわせスパイラル」も。とにかく、年末年始休暇で、固定記事、個別記事をがっと書いておくように。
 夕食の前に年賀状を書く。今年の1月、年賀状が来なくて泣きそうになったけど、こちらからはきちんと出しておかなければいけない。というか、僕はここ数年、年末は無職で仕事探しで、年賀状を出すどころではなく、書くのがいつもぎりぎりになっていたから、元日に届いていなかった可能性がある。
 今や年に1度の年賀状だけの付き合いなのだから、来るのが遅ければ、もう出さなくても良いかな、と思われても仕方がない。明日投函するので、今年は、というか、来年は間に合うはず。やるべきことをやって来ないのであれば、さすがに諦めよう。そのときは、1月1日の記事タイトルが、「年賀状が1枚も届かない」になるかもしれない( ノД`)シクシク…
 そして夕食。どん兵衛(きつねうどん)に玉子を落とした八木剛士スペシャルを食べながら、録画番組を減らしていく。明日のNNのために、今日は粗食で、当然、酒も控えている。
 夕食後に当日日記の当日更新(この記事のことである)。ささっと書くつもりが、思いの外、長くなってしまった。長期連休だからこそできることである。とはいえ、明日以降は、余り時間を掛けず、短い分量で端的に簡潔に書いておきたい。
 
 しまった。LPLFの実験的に載せたランチパックの写真、あれは失敗だったと書くのを忘れた。写すならパンを半分に切って、中身の写真を載せるべきなんだが、さすがにそこまでの面倒はしたくない。LPLFは、今後も文章だけで良いや。それともうひとつ。消費期限で気づいた人もいるだろうけど、記事を上げたのは、ランチパックを買って食べた日ではなく、その数日後である。「今日の食事」カテゴリも同じ。今日食べた食事を、後日公開しているのだ。土曜の箇条日記に当日のことを書くけれど、あれは1週間の出来事を箇条に書いている。
 そう考えると、このブログで当日日記が当日公開されるのは、盆休みや正月休みといった、長期連休だけになる。毎日、ブログを書けないわけではないけれど、「しあわせスパイラル」実践中の今は無理。書けるとしたら、プラスマイナスゼロの考えが維持できるようになったとき。それはかなり遠い目標である。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

3年振りの正月休みを迎える

 今年の仕事が終わった。残るイベントはロリ巨乳の女の子とのNNのみ(*´Д`)ハァハァ
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

クリスマスケーキを買った

2015122420290000.jpg

 ロールケーキ。
 シュークリーム。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

うまから

2015120512470001.jpg

 今年5度目の「LPLF」の更新。実験的に写真を載せている。

ランチパック
「チーズ&カレー」
 ローソンストアにて108円で購入。新商品みたい。辛みと酸味。カレーにチーズは鉄板。パンでも同様。うまから。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ」「チーズ&カレー」

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

あまふわ

2015120512470000.jpg

 今年4度目の「LPLF」の更新。実験的に写真を載せている。

ランチパック
チョコクリーム&ホイップ
 ローソンストアにて108円で購入。甘さとホイップ。あまふわ。 

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

あまうま

2015120512480000.jpg

 今年3度目の「LPLF」の更新。実験的に写真を載せている。

ランチパック
苺ジャム&マーガリン
 ローソンストアにて108円で購入。定番の甘さと酸味。あまうま。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

白菜ばかりの日

2015121421260002.jpg

 白菜ラーメン。
 白菜キムチ。
 白菜わさびマヨサラダ。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

食費11

 11月の食費は19891円。ひと月4891円オーバ。
 本代、7772円。2772円オーバ。積読本158冊。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 11210+5247=16457円/530(日)
02月分の食費 13799+0=14799円/492(日)
03月分の食費 16987+0=16987円/547円(日)
04月分の食費 14768+580=15348円/529円(日)
05月分の食費 12429+12241=24670/795円(日)
06月分の食費 9508+10465=19973/665円(日)
07月分の食費 17816+10057=27873/899円(日)
08月分の食費 11187+11982=23169/772円(日)
09月分の食費 16577+12080=28657/955円(日)
10月分の食費 24554+9476=34030/1097円(日)
11月分の食費 8445+11446=19891/663円(日)

 10月末に酒をやめようとして、11月初めに350mlのみにしようとして、11月半ばに1本のみと決めた。それにプラスアルファした、酒は飲み切りサイズ1本のみ。これが、酒飲みに対する最終解答。
 仮に、淡麗生(500ml)200円を30日買ったとしても6000円。残りの9000円を食料、食材に充てれば月に15000円の食費が守れる。実際はツマミ代も入るので、ぴたりというわけにはいかないけれど、さすがに毎日買うことはなく、平日の買い物は控えているので、5000円程度に押さえられれば上々かと。
 酒が1本なら、節約、減酒に繋がり、ばたんきゅも減る。執筆、読書、HDD減らし等、パタン通りに過ごすのにも最適。

続きを読む


親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

サンタさんになるっ

 先手を取られた。来週の月曜に、急な予定が入ってしまい、土曜は出勤できません、と有休を取るつもりでいたのだけれど。金曜の仕事終わりに、来週、土曜は大掃除なんやけどな、今年最後だから木曜まで残業してくれんか、と上司に言われて断ることができなくなってしまった。まあ、仕方がない。僕を頭数に入れているということは、僕でもできる掃除なのだろう。来週は、月から木が残業で、金が定時、土の大掃除は、いつもより早くに帰れるみたい。それなら、年内最終開館日の図書館に寄って帰ることができる。今年の仕事はあと6日。うし、もう少しだけ頑張りましょう。

 間違い探しではないけれど、先週から今週に掛けて、ブログの細部を変更している。ブログの説明を「しあわせスパイラル始めてました」に。「写真付き」カテゴリを「しずおか」に。「多生の縁」カテゴリを追加した。 「しあわせスパイラル」の実践は10月14日から。近いうちに個別記事で書くはず。
 3年前、僕が実家に帰った当時は、帰郷日記にしか写真を載せておらず、今後写真を載せることはないだろうからと、カテゴリ名を「写真付きに」したのだけれど、いつの間にやら普通の日記に写真を載せるようになっていたので、カテゴリ名を変更した。携帯電話でのカメラにも慣れてきたので、長方形ではなく、ブログで見やすい正方形サイズ撮るようになった。実験的に、いくつか上げてみるつもり。
  「多生の縁」というのは、この前少し触れた、人間関係について書いてみよう、というもの。ムカつきや腹立ちで酒を飲むことがあるけれど、今の職場が問題なのではなく、過去や未来に対するムカつきが原因という不毛なものである。なまじ記憶力が良いため、思い出さなくて良いことばかりを思い出してしまうのだ。 
 ここ数年、マイナスの影響を受けて鬱々としていたせいで、今の職場の方たちを信用し切れないことを申し訳なく思う。1年近く一緒に仕事をして、いや、1カ月、2カ月の時点で、ここの人たちは信用しても大丈夫だと思ったのだが、もしかしたら、いきなり掌を返すかもしれない、という思いが拭えないのだ。全体ではなく、個人を見ろよ。それを克服するための、しあわせスパイラルの実践である。
 思い出すのなら、マイナスではなく、プラスのことを思い出そう。マイナスを思い出して落ち込むのではなく、プラスを考えて励みにしよう。マイナスだけではなく、プラスの方たちとも、僕は知り合っているのだ。サンタさんになりたい女の子とか、東京で知り合った大和撫子さんとか、僕に手紙をくれた書店員時代の後輩の子とか。職場で1日中帽子をかぶっている変な人とか。って、それは僕のことだ。
 これまでに書いた、人間関係っぽい記事を「他生の縁」カテゴリに登録した。ほとんどが人類最強に関するものばかりだったけど、定時制高校の担任について書いてあったことに驚いた。書いたことは覚えていたけれど、これほど詳しく書いていたとは思わなかった。同じ内容を書いても仕方がないので、書くのであれば視点を変えて書こう。

 盆休みと同じく、年末年始の休暇は、当日日記の当日公開をする予定。ちなみに。小学生時代の僕は、料理など作ったことがないというのに、将来の夢を訊かれて、お料理屋さんになると言っていたのだ。サンタクロースを目指す女の子とはかなり違う。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース