ネットカフェ潰れました

 年末、仕事帰りに寄れるネットカフェを探して。中の様子や居心地を調べ、読みたい漫画が置いてあるかを確かめて。1月20日から通うようになった。毎週金曜日は、仕事が終わってネットカフェに寄り、3時間ほど漫画を読む生活を始めたのだ。金曜までは仕事に行け、というモチベーションにもなる。そして、購入予定だった漫画を読むことで本を買わずに済み、図書館で予約するよりも早く読むことができる。お金の節約、待ち時間の短縮になる。これは良い。これが僕の新しい生活スタイルだ、と満足していたのだけれど。
 ──2月末で閉店してしまった( ゚д゚)ポカーン 6年間のご愛顧ありがとうございました、って僕はまだ1カ月しか使ってないよ。そりゃあ、来年には閉店してしまうんですよ、とは言えないだろうけど。ネットカフェ生活に慣れてきたところで閉店とは。結局、年末に2回、今年に6回、合わせて8回しか行けなかった。『弱虫ペダル』を読み始めたばかりだというのに。この消化不良感(あるいは消化不良巻)をどうしたものか。ネットカフェ利用を続けるのなら、別の店を探すしかない。
 というか、店はあるのだ。閉店したネットカフェの近くに、もう1軒のネットカフェが。どうしてこちらを選ばなかったかというと、人見知りでひきこもりの僕としては、メジャで全国展開している店は入りにくい。人気のある店には、お客さんが大勢いるだろう。映画を見るときでさえ、上映終了が決まって観客がほとんどいない時期を見計らっていくのだ。いわんやネットカフェに於いてをや。ただ、今後も利用するならこの店しかないんだよ。時間的にも距離的にも。とりあえず、えいやっと行って、様子見てくるしかない。使えそうなら使えば良いし、無理なら別の方法を考えよう。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析