今月のおすすめ

キモイマン (ガガガ文庫)キモイマン (ガガガ文庫)
中沢 健

小学館 2017-01-18
売り上げランキング : 60731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今月のおすすめは中沢健の『キモイマン』。
 「いじめられるようになると、小学生の頃は一緒に遊んでいた連中までもがいじめに加わってきたり、無視したりするようになったのには驚いた」という一文は、現実感があり過ぎる。「ボクはいつだって、キモいみんなの味方だよ!」というあとがきが泣ける。キモい人にも、キモくない人にもおすすめ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

「けりをつけよう。僕は眠い」

 月曜と火曜は仕事なので、今年のゴールデンウィークは、水曜から日曜までの5連休。長過ぎると、そのまま辞めてしまう怖れがあるからな。このくらいがちょうど良い。とはいえ、特別な予定があるわけではないので、普通の休日が5日続くだけ。正確には、土曜パタンが4日、日曜パタンが1日。最終日の飲み食いは控えるように、今から注意しておかなければ。過剰な飲み食いはダメ。ゼッタイ。
 連休中の目標は、執筆、読書、HD減らし、ブログ書き、感想書き、ゲーム等、を着実に進めること。1日すべてを執筆に使うとか、読書に使うとかでは飽きるので、いつもの休日パタンを続けるのがベスト。時間割通りに過ごせば、もっとも有効的、効率的に時間を使うことができる。この期間に、タイトルだけ上げて書いていない記事をできるだけ書いてしまいたい。
 今日の出来事は今日書かなければいけない、などと考えていないので、どれだけ遅れても気にしないけど。さすがに、今の仕事を辞めたあとで、今の仕事のことを書こう、という意欲はないだろう。古い記事から順番に書いていこう。連休だからといって、当日日記の当日更新をする余裕はないまじろ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

抹茶あん

「抹茶ホイップ&つぶあん」
 それほど抹茶ではないのであんぱんみたいな。スイーツ系は108円の商品が多いけど。これもローソンストア限定商品っぽい。
 
ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ」「チーズ&カレー」「チョコ&カスタード」「カレー」「焼きそば」「ジャーマンポテトとコールスローサラダ」「ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」「パンプキンクリーム」「とりそぼろ&マヨネーズ」「ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース」「たまご&ケチャップ」 「コロッケ」「カスタード&ホイップ」「ボロネーゼ」「抹茶ホイップ&つぶあん」

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

食費オーバ×II(ダブル)

 4月9日にして、食費が1万5000円(月の目標額)を超えてしまった。なんてこと( ゚д゚)ポポポポーン
 4月22日にして、食費が3万円(月の目標額の2倍)を超えてしまった。なんてこと( ゚д゚)ポポポポーン

 語りえぬものについては、沈黙しなければならない。5月こそは必ず、あるいは絶対に! などと言わずに。5月は連休(以下自制)。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

LS限定

ボロネーゼ
 108円では余り売られない惣菜系。パスタのないミートソースがここにある。ローソンストアで買う機会はもうないだろうと考えていたけれど、偶然にも買えた感じ。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ」「チーズ&カレー」「チョコ&カスタード」「カレー」「焼きそば」「ジャーマンポテトとコールスローサラダ」「ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」「パンプキンクリーム」「とりそぼろ&マヨネーズ」「ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース」「たまご&ケチャップ」 「コロッケ」「カスタード&ホイップ」「ボロネーゼ

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

いつの間にやら第1位

 うろ覚えの記憶をはっきり確かめてみたら。今年の4月を迎えた時点で、今の職場が、これまでに勤めた仕事でもっとも長いことに気がついてしまった( ゚д゚)ポカーン
 これを説明するには、「8年前の真実」を書いて、その記事を補足する「8年前の更なる真実」を書かなければいけない。面倒なんだけど、この件は「重ね書き」するよりも、予定通りの順番で書いた方が解りやすい。そんなわけで、今のところこの記事は僕限定であるまじろ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

食費03

 03月の食費は37086円。ひと月22086円オーバ。
 本代、3361円。積読本218冊。ギフト券3万9600円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 まさに泥沼。嵌まっている……すでに泥中、首まで……。崩壊路……! みたいな引用をしている余裕はない。3月にして今年最高ってどういうことだよ。今年だけではなく、ここ数年を振り返ってもあり得ない金額だよ。3月は百草丸を買って、ラーメンの具やソーセージエッグマフィンを初めて買ったから、というのとは関係ないほど。この3カ月、酒代が月の目標額(1万5000円)とほぼ同じという異常さ。
 例によって月初めは節約減酒を意識していたのだが。平日に酒を買って休日に酒を買って欠勤した日に酒を買って。託けて酒を買って。セブンイレブンのブリトー、ハンバーガやホットドックなどのチルドパンをコンプリートしてしまった。そりゃ増えるだろ。酒を買ったことに託けて、パンを一緒に買ってどうするのか。酒だけでも使い過ぎているというのに。平日買物不可(飲んでも1日1本のみ)。を守らなければなどと考えている場合ではない。考えずとも守れるように、それが自然だと思えるような生活に戻らなければ。もともと僕は酒などほとんど飲まない人だったのだ。嘘じゃない、本当だよっ。
 
 そんなわけで、今月からAmazonギフト券の購入額も記しておくことにした。本代が少なかったのにギフト券でこんなにも使ってどうするねん。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

治すよ

 本来なら、前回の記事に今回の記事を繋げて、「痛いよ」と「治すよ」を対にするつもりだったけど。欠勤3部作みたいな余計な記事が入ってしまった。パタン通りに過ごせなかったので仕方がない。先々週の記事の続きを書いておこう。

 体調不良の原因はすべて今の職場にある。これまでは、3月の半ばには工場の扉が開放されていたのに、未だに閉まったまま。暖かくなってきたこの時期に、締め切った工場内で、熱風を出している機械の中で作業をするとは。加えて、僕がメイン作業を行う定位置は、日当たりが良いため、冬場は暖かいけど、夏場は暑過ぎるという両極端な場所なのだ。当然を汗をかくし、それが引いたら冷えてしまう。ただ、工場全体で扉を開ける閉めるを決めているようなので、僕の作業場だけ扉を開けてください、という融通は利かないだろう。夏服(半袖)にするのは扉が開いてからにしようと考えていたのに、冬服(長袖)を着ていたために風邪を引いてしまったというアホウらしさ。最近になってようやく開けられたけど、遅いよっ、と突っ込みたくなるほどである。工場内の温度が何度になったら開放する、何度以下なら閉めたまま、みたいな決まりができたのかもしれない。 
 足の痛みは立ちっ放しが原因だろう。基本的に、メイン作業をやりつつ、複数の機械に材料を入れたり、加工された製品を取り出したり、一定の数ごとケースに集めたり、ひとつずつ加工が必要な機械を操作したりと、工場内をぐるぐる回る仕事なんだけど。この週は届いた材料が少なくて、当然加工する量も少なくて、動いている機械も少なかった。そのため、僕が担当する機械がほとんどなくて、ほぼ1日中、定時の日は8時間、残業の日は10時間、同じ場所で立ち続ける作業をしていたのだ。そりゃ、足も痛むし、腫れもするわな。太腿はパンパンになっていたし。いつもなら週4日の残業が2日だったのが救い。もっとも、仕事がないのに残されてはたまらない。
 踵の違和感はおそらく安全靴だろう。3月に入って、新しい靴に替えたのだが、違和感を覚えたのはそれ以降である。以前と同じ靴、同じサイズを買っているので、靴に原因があるとは思えなかったけど。履きやすいからという理由で、買ったときの靴紐が緩い状態で使っていたのだ。中敷きもずれていたような気もする。加えて、去年の10月以降は、仕事以外の外出でも、すべて同じ安全靴を履いている。これにより、靴擦れなのか踵擦れなのかは解らないけど、足に負担を掛けていた可能性がある。靴紐を締め直し、中敷きを新しく買って固定した。これで多少は負担が減るはず。しばらくは様子を見るけれど、もし治らないような病院へ行けば良い。以前の僕は行けなかったけれど、今の僕は保険証を持っているのだ。
 呼吸が苦しかったのは脱水症状に近い状態になっていたのではないかと。風邪を引いて熱が出て、ただでさえ水分が足りない状況でありながら、閉め切った工場内で作業を続けていたのだ。トイレは自由に行けるけれど、余り頻繁に行くべきではないと水分補給は最小限にしていたのだ。これらの症状に、しんどくてつらいというストレスも重なって、呼吸が難しくなったものと思われる。ひとつひとつは些細なことでも、まとめて来られると厄介なことになるのだ。そんな感じで症状の検討をつけ、それぞれに有効な対処法を取ってきた次第。とりあえず、そこそこ普通な状態には回復してきた感じ。

 これまでに何度か、頭が痛かったり、喉が掠れていたり、身体がだるかったりして、酒が原因なのか、風邪を引いているのかが解らないときがあった。酒にも風邪にも効くビタミンCを取って、念のため風邪薬を飲んで治してきたので、未だにどちらの症状なのかははっきしていなかったけど。これらは酒が原因だと解った。酒の痛みと風邪の痛みは全然違うわ。今回の症状は本当の風邪だった。喉の掠れもだるさも同様。つまり、僕がこれまで風邪だと思っていた症状はすべて二日酔いだったという( ゚д゚)ポカーン しかしこれは、自堕落な生活を何年間も続けていて、ほとんど風邪を引ていないことを意味する。なんてことだ、僕の身体は意外にも強かったのか。ひゃっほーい! と叫び出しそうなくらいだぜ。とはいえ、本当に健康な人ならば、酒による体調不良に何度も陥ったりしないだろう。とにかくあれだ。飲み過ぎ食べ過ぎを減らそう。酒を適量にして、当たり前の生活を目指すのだ、というオチ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

反省なんてしないで良いからとにかく酒をやめろ

 先々週の風邪でしんどいときは行ったのに、二日酔いで休んでどうするのか。体調不良の原因が酒なのは解っているのだから、酒をやめれば体調不良で休むことはなくなる。理想としては、今後一切酒を飲まないことなんだけど、それは無理そうなので、平日買物不可(酒は週末のみ)を守れるのが、緩い理想なんだけど、これも守れそうにないのなら、とにかく1日1本を守れと。この決まりだけは、何カ月掛かろうと、何年掛かろうと、守れるようにならなければ。仕事に影響が出て、健康に影響が出て、生活に影響が出たら、生きているどころではない。素人童貞の僕としては、働けなくなって稼げなくなってえろいことができなくなるのは一大事である。とにかく、今日はえいやっと仕事に行ってきたので、酒が原因で仕事を休むことだけはやめろ。罪悪感が半端ない。

 平日に買っても休日に買ってもコンビにで買っても自販機で買っても、酒は飲み切りサイズ1本のみ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

消化で体力を消耗しない

 欠勤の連絡を入れたあと。最低限の水分補給だけにして、あとはひたすら寝ていたわけだが。「具合が悪くなったら食事をしない、水分だけを取る」というのが効果的だと解った。そして19時を過ぎたあと、体調が戻ったみたいだからと、コンビニへ酒をつまみを買いに行ってしまうわけだが。エンドレスハムスタはいい加減にやめろと。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

仕事を休んで駿河屋からの商品を受け取る

 午前中の寝ていた時間ならともかく、とりあえず目が覚めた時間帯に届いたのであれば、受け取らないわけにはいきますまい。代引きで頼んでいるので、居留守を使うと配達員に迷惑が掛かってしまうし、再配達を頼むのも面倒である。今日だけは特別なんだからな、と考えて届いた荷物を受け取った。
 駿河屋は、注文から発送まで1週間以上掛かるのがデフォルトのようで、かつ、追加注文やキャンセルができないため、注文したあとに別の商品を調べて、この商品があるのならもう1度頼まなければと思い、3回も続けて注文してしまった。
 詳しくは書いていないけど、去年仕事を休んだ日に、どうしても欲しいえろDVDをショップにまで探しに行き、見つからなくて諦めたDVDを駿河屋で見つけたのだから、これは買わないわけにはいかない。新品が買えないのなら、中古を買うに決まっている(本と違って映像がメインだから、中古にそれほどの抵抗はない)。
 そんなわけで、短期間に駿河屋に3回も注文をしてしまったわけだが、欲しかったえろDVDをすべて買うことができたので、充分に満足している。他にも、欲しいDVDはあるけれど、Amazonに在庫がある商品、入荷予定のある商品、マーケットプレイスの出品者が多い商品は、今すぐに買わなくても、2年、3年の余裕がある。そんなわけで、えろDVDの購入はひと区切りである。

続きを読む


「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

痛いよ

 今週はこれまでになく体調が悪かった。頭が痛くて熱が高くて喉がおかしくて声が出なくて呼吸が苦しくて。作業場が暑くて動きがなくて立ちっ放しで足がおかしく踵に違和感を覚えてしまうし。こういうときこそ休みたかったけれど、仕様もない二日酔いで先月休んだばかりだったので、水木金は、出勤前にリポビタンDを飲んで、どうにか5日間の出勤を終えた。仕事をしながら体調不良を治すというのは、なかなかきついものがある。新年度早々、こんなにも体調が悪くなるなんて。本当は、今週の出来事をもう少し詳しく書くつもりで、それ以外にも書こうと考えていた記事がいくつかあったけど。無理をして書くようなことはしない。ブログの優先順位は最低位置に。当面、健康と体調を第一位に考えよう。となると、やはり酒か。飲み過ぎ食べ過ぎをできる限り減らさなければ。酒をやめて、毎日リポビタンD生活にするとか(結構真面目に)。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

食費02

 02月の食費は29505円。ひと月14505円オーバ。
 本代、10952円。5952円オーバ。積読本217冊。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 完全に書き忘れていた。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとは、昔の人は良く言ったものだ(言い訳)。普段より日数の少ない2月この金額は使い過ぎである。酒代が1万5000円超えってなんだよ。本来はこの額が食費目標のはずなのに。ハムスタならハムスタなりに酒を減らすようにしなければ。食費がどうこうというよりも、体調のことを考えなければ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析