食費07

 06月の食費は39976円。ひと月24976円オーバ。
 本代、73290円。積読本232冊。ギフト券1万円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)
04月分の食費 19741+21256=40997/1366(日)
05月分の食費 19661+17744=37405/1206(日)
06月分の食費 16598+15064=31662/1052(日)
07月分の食費 17749+22227=39976/1289(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 今年の食費最高額どころではない。本ブログを始めてからの、4番目の最高額である。4月が2番目、いや、毎月ほぼ3万円を越えている状況がおかしい。月の目標額は1万5000円なのに。いつまでこの体たらくを続けるのか。いつやめるの? 今でしょ! 
 7月の酒なし日数は0日( ゚д゚)ポポポポーン
 分析するまでもなく、酒の買い過ぎである。あのときの気持ちはどこへ行ったのか。いや、忘れてはいない。守ろうとしてはいるけれど、なかなか守るのが難しいという、言い訳ハムスタ。
 吉野屋やむなしへ行った回数が多いけど、平日の酒を控えれば、それなりの食費に収まるはず。14日で食費オーバしてしまったものの、以降は酒なし生活を続けて、できる限りの節約をするつもりでいた。それが、3連休に託けて買って、平日の仕事帰りにも買って、週末の外食でも飲んでしまい。って、これだけ買えば、食費は増える一方だろうに。
 2016年の4月に、毎週の豪遊を良しとしたけれど、平日の酒をやめる、飲むのは週末の金土日のみにするという前提があったのだ。それが次第に守れなくなり、平日に酒を飲み、週末に外食をしてしまう有様。これでは食費を減らせるわけがない。9月になって、豪遊(外食)は2週に1度に戻したはずなんだけど、守れない状況が未だに続いているのだ。
 2週に1度の外食であれば、半年でも12件にしかならないのだが、「豪遊」カテゴリのリストが異常過ぎる。これだけ食費オーバが続いているのなら、ピザハットを頼んでも良さそうなものだけど、食費が1万5000円を守れそうなときにしか頼まない、と決めている。この一線だけは越えてはいけない(これだけ飲み食いをして今更なんだが)。
 
 同じことを何度もくり返すハムスタなんだけど。
 基本、酒なし生活。買っても1本のみ。平日買物不可。
 これだけは守れと。それが減酒や節約に繋がり、いつかは健康や貯金に繋がる。
自分の夢のために、子供を道連れにしないように。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析