回数カードばかりの日

 7月7日以降、毎週、回数カードを買っている。4月に買った定期券が最後になり、仕事を辞める日まで、回数カードと現金で調節しているわけではない。定期券を買うお金がなく、週払いでは回数カードしか買えない。9月の月払いが入ったことで、ようやく1カ月の定期券を購入した。
 とはいえ、1カ月定期と回数カードでは余り値段は変わらない。3カ月、6カ月なら、定期の方が得になる。余裕があれば3カ月を買っている。また、自宅最寄り駅よりひとつ前の駅からの定期券だと、1カ月で1500円ほど安くなることに気がついた。その場合、片道7分、往復で14分ほど、歩く距離が長くなる。帰りはともかく、遅刻の可能性を考えると、距離を長くするのは難しい。この辺り、本当に節約したい人との差が出ているのではないかと。僕は時間をお金を買っているので、後悔はしないけど。
 時給制だから、盆休みの4日、欠勤した2日、計6日分は給料に入らない。そこから、市府民税(第1期)を支払っているので、かつかつ生活を抜け出したと思いきや、相変わらず続いている。更には、市府民税、第2期、第3期、第4期を、これから支払わなければいけない。それでも、5月、8月、年末年始以外は、連休で給料が減ることはない。とにかく、仕事を休まない。できるだけ残業をする。稼げるだけ稼ぐ。僕の人生はそこからだ。
「三度の飯より」って言うけど、飯を三度も食べないし、的な。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析