おんたけ

 浮気をしました。もぐもぐさです>反省

 僕は小さいころから食べ過ぎでお腹を壊すことが多く、そのたびに、御岳百草丸の世話になっていた。うちの家庭が常備していて、初めて飲んだ胃腸薬だったこともあるけれど、小さいころ、親戚の家でお腹を壊したときに、渡された正露丸を呑むことができなかった。子供には大き過ぎるんだよ。以降、百草丸とは、4半世紀を越える付き合いである(幼馴染や恋人という枠など、遥かに超えた繋がりなのだ)。
 それなのに、無職になって以降、値段の安いキャベウルソを買ってしまった。もともと、百草丸がマイナな胃腸薬で、売っている店が限られていて、必ずしも置いてある訳ではないことから、お金に余裕があるときに、なくなる前に購入していた。
 キャベウルソというのは、キャベジンの紛い物で、1度試してみたことがあるけれど(胃腸薬を試しに買ったことがあるのだ)、百草丸に比べると、錠剤が大きくて、呑むのが難しく感じられた。しかし、金がない現状では、そんなことは言っていられない。とりあえず、効いているだろう、と思うしかない。薬なんて、ほとんどプラセボだぜ。さて、最後の面接に行ってくるか。戻ってきたら正月休みだ。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析