ささえに

もう一生孤独でいいよ
Random EveryDay++

 僕には、話のできる友人も知人もほとんどいない。仕事を続ける上で、上記ふたつのブログを、勝手に励みとしている。どちらも、年末の無職だった時期に読み始め、こっそりお気に入りに登録したブログである。これまで、何回読み返したことか。仕事が嫌だと言いながら、きちんと続けている姿勢には頭が下がる。僕の場合、無理だと思ったら、すぐに辞めてしまうのだ(中途入社で採用された会社を、初日のわずか数時間で辞めたことがある)。
 こちらの生活が落ち着いてきたら、挨拶のコメントをしておきませう。それが、いつになるかは解らないけど。というより、人様のブログへコメントするまでに、とんでもなく時間が掛かるのだ。他人と上手くやっていけない人間が、ネットだからといって、気軽に交流が取れるものか。

 例によって例のごとく、この記事を書いたのはかなり前で、両ブログへの挨拶コメントは終わっている。だからといって、2度目のコメントの敷居が高いのは変わらない。こちらにしてみれば、更新を続けてくれるだけで充分である。どうしてもコメントをしたい記事があれば、そのときはコメントを書いておこう。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析