のぎざか

乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い)乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い)
五十嵐 雄策 しゃあ

アスキー・メディアワークス 2012-01-10
売り上げランキング : 22981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 五十嵐雄策氏の『乃木坂春香の秘密15』を読了。完結巻。シリーズ1巻は、電撃hp短編小説賞出身ということで購入したのだが、まさか最終巻まで買おうとは。同時期に、数種類のライトノベルを買ったけど、本作の他で、最終巻まで集めたのは、『撲殺天使ドクロちゃん』と『灼眼のシャナ』だけだった(他は、途中で買うのを止め、読むのも止めている)。
 これまでの登場人物がわんさかと出てきて、さすがは最終巻みたいな感じがするけれど、誰が誰だか解らないというか、誰が誰でも構わないというか、主要メンバのエピソードが終わったあとなら、いつでも完結巻を出せただろう。15巻まで続けたからこそ、という完結巻ではない。とはいえ、一定の水準(良くいえばマンネリズム)を保ち続けたのはすごいと思う。しゃあ氏の絵柄の変遷も見所か。物語は本書で完結しているけれど、16巻で、後日談が書かれる模様。
 実は、1巻からずっと、乃木坂(のぎざか)と濁点続きで読むのが億劫で、乃木坂(のぎさか)と、濁らせずに読んでいたのは、もぐもぐさの秘密。振り仮名があっても、勝手に読み方を変えて読んでしまうことは良くある(僕だけか)。
自分の夢のために、子供を道連れにしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析