百食再度

2012年
02月09日 ラーメン 500円(奢りなのでただ)/トラック屋台
02月10日 スタミナラーメンセット 924円/餃子の王将

04月28日 三種のチーズ牛丼(メガ)710 とん汁サラダセット160 870円/すき家
05月11日 チャーハンセット924 生ビール(中)483 1407円/餃子の王将
05月14日 豚玉350 チーズ80 割引券50 380円/じゃんぼ総本店
05月23日 デラックスランチ1400 コーンサラダセット200 ponta割引180 1420円/ピザハット

 試験的に、豪遊カテゴリを追加。月に1度か2度は外食、あるいは、普段買えない弁当や総菜などを買おうと決めた。ただ、スーパの半額弁当を入れると切りがないので、出来合のものを買うときは、これは豪華な、と思える食事のみ、入れることにしよう。どの程度で豪遊とするかは、僕の感覚次第なんだけど。
 豪遊カテゴリは、かつてのブログで作っていた、百食巡礼の焼き直しというか、再チャレンジ。当時は、ハンバーガショップと牛丼屋にしか行かないのなら、わざわざ書く必要もないだろうと思って止めたけど、このブログでは、LPLFが意外にも続いているので、5年振りに試そうと思った次第。
 情けない話になるけれど、動機はLPLFとほぼ同じ。少なくないお金を使うのだから、同じメニューではなく、できるだけ違うメニューを食べておきたい。前回と重ならないよう、食べたメニューを一覧にしておこう。そのような目標を立てておけば、当面は生きていける。そんな感じの薄い望み。
 本来は、第1回から順に書いていくつもりだったけど、書かないうちにこの状況。回数で言うなら、最新は第3回か。2月のトラック屋台、餃子の王将は、言わばプレカテゴリで。屋台ラーメンが余りに美味しくなかったため、翌日、大学卒業後初めて、餃子の王将へ行ったのだ。これが、予想以上に美味しかったので、月に1度か2度は外食してみよう、という考えに至る。
 プレ初回の屋台ラーメンは、当然ひとりで行ったのではなく、一緒に行ったおっさんに奢ってもらったのだ(記事は書いてないけど)。2回目の王将にて、ついにビールを頼んだ(記事は書いてないけど)。また、豪遊のために、地下鉄定期の区間を、最寄り駅までに変更した。どういうわけか、自宅最寄りの私鉄駅周辺には、飲食店が少なく、地下鉄駅最寄りに多いのだ。部屋に帰ると、出るのが億劫になるので、仕事帰りにそのまま食事を摂ることにした。今のところ、じゃんぼ総本店以外は、全国に店舗を持つ店なのか。
 
 つうか、書いていて思ったけれど、どうしてこう、僕の日記は説明っぽいというか、回りくどいといのか。単純に、外食した日のことを、ブログに書けばいいだけなのに。仕事以外でも、律儀で愚直な面が表れているよな。遊ぶときくらい、自由に遊べよ、みたいな。

 ということを書いたのに、更新しないうちに、第4回が追加されているという。次回は、餃子の王将にて、初天津飯か、初マーボードーフになるはず。単品で、天津飯399 マーボードーフ400。両方を含むセットメニューがあればいいのだが、そう上手くはいかないか。
いつまでも変わらない、と思ってしまう信仰。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析