本編番外

生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな 狗神 煌

富士見書房 2011-02-19
売り上げランキング : 121137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 葵せきな氏の『生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録4』を読了。本編が『議事録』で、番外編が『黙示録』なのだけど、本編が短編で、かつ番外編も短編のため、本編と番外編の違いがほとんどない解らない。厳密には、語り手が違ったり、生徒会の会議以外も書かれているけれど、本編に書き下ろしで加えても構わないような話が多い。あとがき17ページというのは、当初から用意していた趣向だよね?
 本編で、第2部「卒業編」のクライマックスを迎えようというところで、本作を含め、番外編が3作も続くとはエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? これが生殺しというものか。とはいえ、図書館を利用している(既に本編10巻が発売されている)ので、本編を先に借りれば良いだけのことだが、やはり、発表順に読んでいきたい( ノД`)シクシク…
 そんなわけで、『木陰』『金襴』を読み終えたら、いよいよ本編クライマックス、『生徒会の十代』に突入だ。などと書きながら、10巻がクライマックスじゃなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析