ロナルド

うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(2) (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(2) (Gファンタジーコミックス)
竜騎士07 桃山 ひなせ

スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch2』を読了。小説、アニメ、ゲーム、コミックと、別エピソードを並行して追っているので、どれがどれで、何がなんだか、解らなくなっている。逆に言うと、これほどまでに錯綜した物語を、たったひとりで作り出した、竜騎士07氏の才能がとんでもないことの証明である。少なくとも、新本格に憧れて、新本格作家になるような人には、真似のできない展開が続く(反面教師にさえできない)。
 魔法大戦も、次期当主選抜試験も、いったい何度見たことか( ゚д゚)ポポポポーン 縁寿にフェザリーヌ、原初の魔女マリア、雛ベアトに姉ベアト、探偵古戸ヱリカ等、新展開はいくらもあるけれど、繰り返しの展開が多過ぎる。ただ、ドラノール・A・ノックスって、ミステリ読者にとって、おいおいな擬人化エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 「ミルキィホームズ」なら良いのかと問われれば、あれは、「本格ミステリ」のパロディだからいいんだよ、と答えるしかない。キリッ。
 最終エピソードまで読んでいないので、本格ミステリとして決着するのかどうかは解らないけれど、これまでの展開は、エンタテインメントを考えれば問題はない。ともあれ、面白いのは確かなので、次巻以降を期待しませう(=´―`)ノ ヨロシク
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析