カチカチ

 カウンタを、FC2から忍者ツールに変更。もともと、ブログも、カウンタも、アクセス解析も、忍者ツールを使っていたけれど、いつのころからか、カウンタ画像にカーソルを合わせると、カチカチと音がなるようになったので、それを煩わしく思い、ブログをFC2に変えたのだ(今日から721日前に)。
 それが最近、カウンタグラフを表示させても、カチカチ音が鳴らなくなった。お、おおお。これなら、カウンタを戻そうか。お気に入りのデザインは、忍者ツールの方に多いのだ。それに、土日が色分けされたグラフは見やすい。そう思って、カウンタのみ、忍者ツールに変更。忍者再び。

 という記事を書いている途中で、ちょっと調べてみたところ、「ナビゲーションの開始」サウンドをオフにすれば、カチカチ音が鳴らないと知ったエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? なんだこれ、設定されたサウンドだったのか( ゚д゚)ポカーン パソコンを使い始めて10年以上が経つけれど、初めて知った真実((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル パソコンを構成する機械が、物理的に立てている音だと思っていた。故障の原因になるかもと、ずっと心配していた。疎い、疎過ぎるよ。「あなたのひやひやは、まったくの無駄だったのよ」みたいな( ノД`)うわぁぁぁーん…

 追加。まったく鳴らないわけではなく、リロード時には鳴るのな。完全に音を消したいのなら、「ナビゲーションの開始」のサウンドをオフにするか、FC2のカウンタに戻すか。このためだけに、他の設定まで巻き込むのもな。
自分の夢のために、子供を道連れにしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析