ゴールド

 挨拶は不要なので、いつも書くとは限りません。と不要な説明をするもぐもぐさです>挨拶

 ジャスミン茶を買いに行ったはずなのに、気がつけばスパークスを買っていたという( ゚д゚)ポカーン
 職場で、昼食時にお茶は用意されるけれど、それ以外の水分補給は、自分で用意しなければならない。とてもじゃないが、自動販売機で毎日購入などできない。月20日の出勤として、2000円も掛かる。時給が同じなのに買っている人は、貯金がきちんとあるか、おそらく何も考えていないのだろう。
 僕は、最初の職場のときから、水筒代わりに500mlのペットボトルを使っている。中身は、麦茶か烏龍茶。当然、自分で煮出したものである。ただ、最近の暑さや通勤時間に対して、容量が合っていないように思い、もう少し、大きなペットボトルはないものか、とコンビニへ買いに行ったのだ。ジャスミン茶である必要はないのだが、ファミリーマートのPB商品で、900mlのペットボトルがあることを知っていた。まあ、900mlでは、ペットボトルカバーに入らないのだが、とりあえず、実物を見てみようと。
 僕の見落としでなければ、その店舗には、500mlのジャスミン茶しか売っていなかった。どうしても900mlが欲しいわけではないし、500mlなら100円だし、今日のところはこれを買って、予備の水筒として使おう。そう思って飲料棚を覗いていたら、見慣れないスパークスが目に入った。
 アサヒスパークス刺激的ゴールドパンチという、名前もデザインも、ガツンと1発来るようなカクテルだった。148円という値段に怯んだものの、1度だけ試してみようと買ってみた。仕事帰りだけどな。帰りつつジャスミン茶を飲んで、刺激的ゴールドパンチは、家に帰って冷やしてから飲んだ。これが、意外なほどうまかった。なんてこった。この味なら、148円でも高くない。譬えるなら、栄養ドリンクアルコール入り、みたいな。しかも、9%というアルコールがきつく、いつの間にかばたんきゅしていた。
 翌日、あの美味しさをもう1度と思い、自宅近くのコンビニへ行き、同じ酒を2本を買った。酒を数本買うときは、違う種類の酒を選ぶようにしているので、同じ酒を買ったのは初めてかもしれない。それくらいに惹かれていたのだ。家に帰ってから飲んでばたんきゅ。その翌日、残っていた1本を飲んでばたんきゅ。
 何が言いたいかというと、ムカつきや苛立ちではなく、久し振りに、美味しいと思って酒を飲んだのだ。嗜むまでは行かなくとも、やはり、楽しい気分で酒を飲みたいものである。もっとも、僕は試してみれば大抵は満足する。期間限定商品のようだから、終了する7月のうちに、もう1度くらいは買ってみよう。いくら美味しくても、そのたびにばたんきゅしてはたまらない。というかあれか。ウイスキーみたいに、ちびちび飲めばいいのか。

 実は、この記事を含めた前3記事は、すべて同じ日の出来事である。他にも、週末の日本橋にメイドさんがたくさんいたとか、横溝正史作品は今後も復刻カバーで売ってくれとか、例のアレのおかしさに、最近ようやく社員も気づき始めたとか、ささやかな暮らしランキングにまたもや登録したとか、セブンイレブンのブリトーに嵌まっているとか、書けることがたくさんあった。
 しかし僕には、1日の出来事を簡潔に伝える能力がないので、小出しにして1記事ずつ公開した。このブログの日記は、ほとんどがこのパタン、1記事1内容となっている。だから僕は、ブログで日記を書いている人をすごいと思う。あれはいったい、どうやって書いているのだろう。
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析