購入状況

 3連休ということで、3日間はお腹を痛めても大丈夫だと考え、がつがつと食事を摂っているもぐもぐさです>挨拶

 がつがつ。がつがつ。
 昨日は初めてLサイズの宅配ピザ+焼きたてポテトを食べ、今日は激安スーパのおろしカツ弁当+フライドチキン+フライドチキンを食べた。両日とも休日前なので、堂々と酒を飲んでいる(*´∀`)つ旦 お腹がいっぱい過ぎて、このまま死ねたら幸せ過ぎる。マーシトロンが気軽に買える時代にならないものかね。痛いのは嫌過ぎる( ノД`)チクチク…
 食事に限らないけど、楽しい時間や嬉しいことは期間限定で、ずっと続くものではないと考えているためか、楽しいときに、できるだけ楽しいことを重ねてしまう傾向がある。今を逃したら、今後、こんなにも嬉しいことはないに違いない。飲めるときに飲み、食えるときに食え。幸福終了(ハッピー・エンド)までになんとかしなければ、みたいな。

 例によって、週末の日本橋。前の記事は、過去の日本橋である。毎週行っているかのようだけど、買い物に行くのが週末で、仕事の帰り、乗換駅から寄れる場所として、日本橋は都合が良いのだ。昨日行かなかったのは、購入予定だった至道流星氏の新作、『大日本サムライガール』が入荷していない可能性を考えたからである。二度手間は嫌なので、どうしても欲しい本は、事前に本屋のサイトで、在庫数を確かめてから買いに行く。出版社の発売予定日ほど、当てにならないものはない。
 って、『orpheus ~君と奏でる明日へのうた~』が売ってないよ。Amazonでも扱っていないし、アニメイトにも置いてなかった。再入荷を待つしかないか、と思って帰ってきたけれど、アニメイトにこだわる必要はなかったんだよ。ゲーマーズでもソフマップでも、それこそ日本橋なんだから、アニメショップやゲームショップはわんさかある。次は別の店を見て、それでなければ、通信販売で頼もう。アニメイトで、「うみねこ」と「至道流星」、それに「オルフェウス」を買うと、事前に決めていたせいか。
 反対に、発売日をすっかり忘れていた「乃木坂春香」は、新刊台に並んでいるのを見て思い出した。二度手間は面倒なので、えいやっと一緒に買ってしまった。つうか、そこだけ山が減っていたんだけど。裸エプロン効果? しかし、『魔法科高校の劣等生』と『ソードアート・オンライン』は、それぞれが3列で山積みになっていた。これは名前を覚えておこう。
 とまれ、僕が集めている小説では、『乃木坂春香の秘密』が完結、『灼眼のシャナ』が次巻の外伝で完結。コミックでは、『バクマン。』が完結したので、毎月の本代がぐっと減る──わけではないのか。今月刊行が開始された、『うみねこのなく頃に散 Episode5(上)』と『大日本サムライガール1』の値段で、普通のライトノベルが5冊は買える。って、至道流星氏は、3カ月連続刊行か。月刊至道流星再び。
 いつもなら、至道流星氏と西村賢太氏の著作は、買ったらすぐに読んでしまうのだけど、ちょうど、西尾維新氏の『鬼物語』を図書館で借り、東川篤哉氏の『謎解きはディナーのあとで』を読んでいる途中で。しかし、2年振りの『うみねこ』を先に読んでしまいたくもあり(以下略)。って、長く書き過ぎだろ。3連休だからといって、ブログの時間を増やしてはいけない。ダメ。ゼッタイ。
 そんなわけで、買ってきた商品はこちら。積読本が3冊増え、現在89冊((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うみねこのなく頃に散 Episode5(上) (講談社BOX)うみねこのなく頃に散 Episode5(上) (講談社BOX)
竜騎士07 KEIYA ともひ

講談社 2012-07-13
売り上げランキング : 1596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)
至道 流星 まごまご

講談社 2012-07-13
売り上げランキング : 2482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

乃木坂春香の秘密〈16〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈16〉 (電撃文庫)
五十嵐 雄策 しゃあ

アスキーメディアワークス 2012-07-10
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ……なんか、知的強姦者探偵と真正右翼と裸エプロンが並ぶってすごいな( ゚д゚)ポカーン
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析