リメイク

 二日酔いのまま、NHKの収録に行く西村賢太氏がすご過ぎる( ゚д゚)ポカーン

 見逃した、課外授業 ようこそ先輩「“ダメな自分”を書いてみよう~小説家 西村賢太~」の再放送を偶然にも見ることができた。正確には、再編集のようだったけど、些細なことは気にしない。まあ、6月8日に放送された番組のことを、今更書いているブログだしな。本放送から8カ月後の再放送。8カ月は長いなあ。
 既に、『苦役列車』の映画が公開されている。映画オリジナルのヒロインも気になったけど、予告編を見ただけで、原作の雰囲気と違うことが良く解る。イマジンブレーカ炸裂(ノ゚⊿゚)ノカシューン!! 映像では、文章の面白さは再現できないからな。西村氏の作品は、独特の文章にも味がある。決して、物語だけの作品ではない。それに、BGMが明る過ぎる。西村氏の小説に、下手な希望や、甘さは要らない。そのようなものを必要としない人間が読んでいるのだ(誇張)。
 観に行くのなら、原作とは別物と考えておいた方がいい。けど、別物だと解っている映画を観に行くものなんだかなあ。とりあえず、上映最終日が決まったら、行くかどうかを考えよう。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析