購入状況

 最近、何を今更というニュースが多過ぎる。って、何を今更なことを思うもぐもぐさです>挨拶

 例によって、週末の日本橋。僕が言う週末とは、金曜の仕事帰りか、土曜あるいは日祝の午前のことである(祝日は、必ずしも週末ではないけれど)。買い物は、できるだけ早く済ませて、休日を過ごしたい。金曜に行けるのが理想だけれど、残業になったり、天気が良くなかったり、そのような場合、翌日の午前中にスライドして、買い物が終わって以降、休日の始まりは同じ。
 アニメイトとゲーマーズとソフマップを回ったのに、『orpheus ~君と奏でる明日へのうた~』が売っていなかった。同日発売の『C.G.BEST』と『オマイラBEST』は売っているのに、なにこれ、本当に売ってるの? 通販で頼もうとしたけれど、送料+代引手数料で、商品代金の半分を越えるのだ。Amazonで扱っていれば、すぐさま注文していただろう。発売日に買い忘れたばっかりに、こんなにもあたふたする羽目になるとは。
 あるいは、最初から店頭で買わず、通販で予約注文しておけば良かったと思うけど、それをしていないのは、『那由多の軌跡』の代金だけで、ぎりぎりの状況だったということか。初回限定とか、数量限定とか、そいういったものではないので、じきに再入荷すると思うけど、いつまでも、もやもやむやむやしているわけにもいかない。今月の給料が入ったら、もう1度だけ日本橋を回って、なければ潔く通販で頼もう。
 優先順位は、初回限定版、もしくは、発売時期に買い逃したら、買えない怖れのある商品。ということで、3巻と4巻は持っていないのに、初回限定版の『アマガミ』を購入(ハードを持っていないのに、ソフトを先に購入というパタンは何度もある)。キャラクタグッズを買う気はないけれど、漫画が収録されるとあれば買うしかない。それと、森博嗣氏の『常識にとらわれない100の講義』を購入。森氏の作品は、小説以外の方が面白いのに、部数が遥かに少ないのだ。
 このあと続けて、以前の職場に寄ってきたら、綺麗さんは髪型が変わっても綺麗さんだったし、ロリータ娘がツインテールロリータ娘になっていたとか書こうとしたけれど、時間が掛かりそうなので止めた。というか、書くのであれば、購入状況ではなく、別の記事で書こうかと。以前の以前の職場での話も、あえて書いていなかったし。もぐもぐさ、暴れない本屋さんメモリアル、みたいな。
 そんなわけで、買ってきた商品はこちら。積読本が1冊増え、ついに現在90冊((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

常識にとらわれない100の講義常識にとらわれない100の講義
森 博嗣

大和書房 2012-07-21
売り上げランキング : 399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマガミ precious diary(5)(完)DVD-ROM付き初回限定版 (ジェッツコミックス)アマガミ precious diary(5)(完)DVD-ROM付き初回限定版 (ジェッツコミックス)
エンターブレイン 東雲 太郎

白泉社 2012-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析