かこつけ

 スポーツに興味がないので、オリンピックとワールドカップの違いが解らないもぐもぐさです。しかし、今は亡き鈴与FCを応援していたんだぞ、と地域限定的なことを言ってみる>挨拶

 今後、缶の酒を飲むときは、350mlに限定することにした。つまり、500mlの購入禁止。
 それに託けて、最後の500mlとして、スーパードライを買ってきた。ついでに、半額になった寿司と唐揚げを。しかし、半額になるのが21時以降というのは、夕食には遅過ぎる。つまり今日は、夕食を2度摂っていることになる。2度食い、2度飲みも禁止しなければ。ダメ、ゼッタイ。つうか、最初から、酒は休日前の夜のみ、という前提を崩しているけどな。

 このブログを読まれている方にはまたかよな話だけれど、僕は何かに託けて酒を飲むことが多い。飲みたければ飲んでしまえよ、と思うけど、後ろめたさを少しでもなくすため、○○だから酒を飲む、と理由を付けてしまうのだ。託けようが、託けまいが、お金は減るし、酔いは回るし、ばたんきゅするときはする。無理に酒を飲むことはないし、理由がないなら飲まなければいい。気の持ちようで、どうにでもなることなのだ。
 それなのに、ここ1週間、何かと託けて、がつんと飲み食いが増えてしまった。託けてプラスに働くなら良いけれど、マイナスになる託けは要らない。何かに託けるのは止めようと思う。かっこつけるのは止めろ、という話。というか、酒に酔ってブログを書くとこうなる。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析