てったい

「俺は暗い曲聴いてると、逆に元気になるけどな。暗い気分の時に能天気な曲聴く方が、よっぽど死にたくなるよ」
(世界でいちばん醜い子供/浦賀和宏)

 5月18日以降、通勤時にさだまさしを聞いている。
 このころは精神環境がとんでもなくひどく、明るく元気で陽気な歌など聞ける状況ではなかった。仕事の行き帰りにさだまさしを聞き、どうにか暮らしている状況だった。一時期、仕事を辞めて、実家へ帰る覚悟まで決めたのだが、それがどうにか、ぎりぎりのところで回避された。普通の曲を聞ける精神に戻ってきたので、さだまさしを止めて、購入したアルバムを聞くこともできたけど、ここまで聞いたのだからと、引き続きさだまさし氏の曲を聞いている。
 僕のSDカードには、さだまさし氏の約40年近くの楽曲が詰まっている。ライブはまた、ライブのみで別のカードに録音してある。オリジナルアルバムとシングル、ベスト盤を聞き終わり、現在、コンピレーションアルバムを聞いている途中。通勤時とは別に、自宅のミニコンポで、ライブ盤を聞いている(こちらも、グレープのころから)。片道で聞けるのが、だいたいアルバム1枚。行き帰り聞いて2枚。ようやく終わりが近づいてきたという感じ。『G.C.BEST』や『オマイラBEST』の感想を書いていないのは、ほとんど聞いていないからである。
 それにしても、すごいのはD-snapの機能。3カ月以上、ほぼ毎日使っているというのに、未だに充電したことがない。これだけ電池が長持ちするポータブルプレイヤは初めてだ。カセットやMDと違って、高音域もばっちり再現されているし、ノイズがほとんど混ざらない。そのため、外で聞いても、とんでもなく良い音質で聞こえる。ノイズキャンセラを使うと尚更。
 そもそも僕が、D-snap購入以降もMDプレイヤを使っていたのは、D-snapは音質が素晴らし過ぎるたことに拠る。周囲の騒音が掻き消されてしまうため、自転車に乗って聞くには危な過ぎたのだ。さすがに、MDプレイヤが壊れてしまって以降は、D-snapを使うようになったけど。そんなわけで、もぐもぐさは、D-snapを応援していますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 いや、ステマじゃないよ。D-snapは数年前に製造を中止しているし、Panasonicは、ポータブルプレイヤの事業から撤退してしまったし、D-snapとドッキングできたミニコンポが、今やiPodやiPhoneと対応し、D-snap非対応になってしまった( ノД`)うわぁぁぁーん… だから僕は、SC-PM870SD-Nを2回も買っている。さすがにAmazonの在庫もなくなってしまったようで、次に壊れたらどうしよう。D-snapまでもが使えなくなってしまう( ノД`)シクシク…
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析