上映終了

 あなたのブログが本になる、ってそんな恥ずかしいことできねぇよと思うもぐもぐさです>挨拶

 あれ、苦役列車の映画って、8月9日までなの? 7月14日公開だったから、ひと月も上映していないのか。まさか、こんなすぐに終わろうとは思わなかった。木曜日までってことは、見に行くとすれば、仕事が終わってからしかない。時間的には間に合うけれど、翌日仕事のある、平日には行く気がしない。自宅から遠い方の映画館では、もう少し長く上映するみたいなので、上映最終日が決まったら、行くかどうかを考えよう。
 というか、お金に余裕がないのだが。映画に行くとしたら、今月購入する、本代を減らさなければいけない。そこまでして見たいかといえば、そこまでして見たいとは思わない。今月末まで上映してくれれば、入った給料で見に行くけれど、それまで上映してくれているかどうか。運が良ければ行けるかもしれない、程度に考えておこう。
 映画というのは、予告編の方が面白いことが多々ある。それなのに、苦役列車の予告編を見て、原作とは違って、面白くなさそうだな、と感じてしまった。そう思ってしまったのだから仕方がない。例えば、「プリンセス・トヨトミ」の予告編は、とんでなく面白そうな映画だと感じた。「首都消失」ならぬ、「大阪消失」か。小松左京ばりに面白いのでは、と思ってしまった(実際は、そうでもなかったけど)。予告編が面白いと思った映画でさえ見に行かなかったのだから、いわんや面白くないと思った映画に於いておや。だからまあ、月末まで上映しているかどうかですねぇ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析