箇条書き

8月10日(金)
 仕事が終われば、5連休に突入だと、定時を楽しみに待っていたものの、急に1時間の残業になり、もっと早くに言えよこんちくしょうと思ったけれど、きっちり18時まで仕事をする。そのあと、1時間遅れではあるけれど、予定通り日本橋に寄り、アニメイトで情報誌をもらい、何軒も回って、『竜騎士07インタビューズ』を買う。地下鉄の駅で降りて、図書館へ寄って返却。酒とツマミを買って帰る。やたら歩いたので足が棒になる。ネットを見たら、『竜騎士07インタビューズ』が不良本だと知って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 送り返すのめんどい。飲んだ酒は、クリアブレンド(180ml)とラムネチューハイ。
 
8月11日(土)
 連休初日。ブックオフで、『頭文字D』の44巻45巻を読んでこようと考えていた(お盆休みの予定その1)。ところが、3軒回っても最新刊まで揃っている店がなく、せっかくここまで来たのだからと、代わりに『ジパング』43巻を読む。帰りに本屋を数軒回り、何冊か本を買ってくる。5月18日から聞き始めた、D-snapのさだまさしを聞き終える。40年を聞くのに3カ月掛かった。電車の中で、完全休日を土曜に変えようと考えて実践する。つまり、執筆なし。飲んだ酒は、チューハイエイトレモンとチューハイエイトグレープフルーツ。

8月12日(日)
 連休2日目。完全休日を土曜に変えたので、これまでの土曜パタンを日曜に当て嵌めたけど、余り上手くいかない。感覚的に、出勤の前日、日曜を完全休日にした方休めるのだ。土曜を完全休日にすると、先に遊んであとで執筆という、執筆のち読書の逆パタンになってしまう。それに、HDDの消化は、土曜深夜の番組が多いので、日曜朝の方がやりやすい。前日決めたパタンを翌日には却下。つまり、なかったことに。完全休日は、HDDを消化したあと、がつがつ読書。ブログは最後。駿河屋に売るえろDVDをざっと見て、身分証明書(保険証を持っていないので住基カード)をコンビニでコピーしてくる。飲んだ酒は、タカラカップ。

8月13日(月)
 連休3日目。平日。パソコンのバックライトが何度も点かない状況になり、やばし、やばいしと思い始める。修理よりも、新しく買った方が安い。このパソコンは約12万円で買ったけど、ほぼ同じ機種が、今なら6万円以下で買える。とはいえ、ひと月に1万貯めても、買えるのは半年後。それまでどうにか耐えてくれますように。ワープロは既にでろんでろんになっているのだ。開局直後の郵便局へ行き、『竜騎士07インタビューズ』の郵送を頼み、密室本2用の定額為替500円分を購入(お盆休みの予定その2)。着払い専用の送り状があるようで、郵便局で書き直すという2度手間。しかしそれを知ったので、駿河屋用に着払いの送り状をもらう。定額為替の有効期限が、発行から6カ月だったけど、応募締切が2013年1月31日なので問題なし。切手を買い忘れた、というオチはないよ。帰って、駿河屋の申し込みをしようとしたら、その時点で、合計点数を書かなければいけないようで、駿河屋に売るえろDVDとえろコミックとえろ小説を箱詰め梱包。えろえろ。このまま出してしまおうと、この日2度目の郵便局。本26冊、DVD17枚、計43点を送る(お盆休みの予定その3)。今回は試し売りで、本格的にごそっと売るのは、引っ越しをするとき。帰って、「ナルニア国物語 第1章」と「さまよう刃」を見ていると、図書館から『ジパング43』が入ったとのメールあり。なんですと? 飲んだ酒は、淡麗生。

8月14日(火)
 連休4日目。平日。パソコンが壊れたときの対策を考える。執筆ができなくなるのは大変だ。今更だけど、現在の仕事を始めてからの執筆パタンが、20時から23時、残業時も、23時までしか書かず、以降を自由時間にしていたことに気づく。定時上がりの方が少ない仕事なんだから、予定は残業をメインに作らなければ。真剣さの薄いことが良く解る。単純に、残業時は夕食後3時間執筆。のち読書。これで、何時に帰っても対応できる。減らすのは執筆ではなく自由にしないと、完全休日の意味がなくなってしまう。図書館に行って、怪しい本を怪しいくらい借りてくる。飲んだ酒は、クリアブレンドとタカラカップ。この組み合わせ初。クリアブレンドと宝焼酎の組み合わせはあったみたい。

8月15日(水)
 連休5日目。最終日。平日。二日酔いっぽい。それでも、小サイズだったのが幸い。クリアブレンドなら180ml、タカラカップなら220ml以上は飲めないわけだし。缶の酒も350mlに固定で。飲んだ酒は、昨日のクリアブレンドとタカラカップの残り。駿河屋から荷物が届いたとの連絡あり。あとは査定結果待ち。明日から仕事。今週は土曜出勤なので休日は日曜のみ。しかしこれで、まともな昼食が食べられる。弁当のために仕事へ行くもぐもぐさ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析