視聴番組

2012年8月28日現在 視聴番組リスト

継続録画番組(2カ月前以降)
「めざせ!会社の星」「青春リアル」「ロケみつ」「がっちりマンデー!!」「宇宙兄弟」「アクセル・ワールド」「ふしぎの海のナディア」

新規録画番組(2カ月前以降)
「浪速少年探偵団」「東野圭吾ミステリーズ」「遺留捜査」「境界線上のホライゾンII」「ソードアート・オンライン」「TARI TARI」「ココロコネクト」「この中に1人、妹がいる」「夏雪ランデブー」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「織田信奈の野望」「だから僕は、Hができない。」「恋と選挙とチョコレート」

録画終了番組(2カ月前以降)
「めだかボックス」「Fate/Zero」「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」「夏色キセキ」「這いよれ!ニャル子さん」「三毛猫ホームズの推理」「坂道のアポロン」「未来日記-ANOTHER:WORLD-」「仮面ライダーフォーゼ」

視聴映画番組(2カ月前以降)
「八日目の蝉」「風の谷のナウシカ」「K-20 怪人二十面相・伝」「シャーロック・ホームズ」「宇宙戦争」「アバター」「ダイ・ハード」「ダイ・ハード2」「ダイ・ハード3」「ダイ・ハード4」「死者の学園祭」「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」「さまよう刃」

劇場観賞映画(2カ月前以降)

 2カ月に1度の公開が、徐々にずれてきているような。
 オリンピックの中継期間は、さすがの番組追従機能も役に立たなかった(放送していない番組は録れない)。もはや、録画番組はレコーダ任せにしているので、毎週見ているつもりでも、実は1週見逃していた番組があるのかもしれない。まあ、気づかなければ問題はない(*´∀`)つ旦
 野球中継の延長には、番組追従機能が充分に役に立つ。ビデオデッキのときは、野球の延長を見越して、録画時間を長めに設定していた。当然、録画時間に限りがあるので、録れる番組は限られる。レコーダなら30分番組が1時間遅れて放送されても、録画する時間は30分で済むのだ。
 また、同時録画再生も役に立っている。録画中に、他の番組を再生できるなんてとんでもなくて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 当初は、デジタル移行のため仕方なく買ったけど、DVDレコーダには、役立つ機能がてんこ盛りだった。そのため、とんでもない数の番組が録画できてしまい、見るか見ないか解らないけど、とりあえずは録っておこうという番組が増えるのだ。
 かつては、夕食の時間(1h)だけで、録画番組(ビデオデッキ)を消化することができたけど、今ではとても追い着かず、日祝の午前中をHDDの消化に充てている。日祝は完全休日なので、何をやっても問題なし。無駄なことは日祝にやろう。

 視聴番組の感想はここで書こう。個別カテゴリは映画とDVDくらい。
 「仮面ライダーフォーゼ」が、僕が初めて見た仮面ライダーで、おそらく従来のライダーとは違うのだろう、ライダーが学生で、怪人も学生で、悪の幹部が教師たちで、黒幕が理事長で、って、とんでもなく内輪な君と僕ライダー。みたいな感想を書こうとしていたけれど、いつの間にやら最終回で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! って、46話と47話が飛ばされている( ゚д゚)ポカーン
 我らが上川隆也氏主演の「遺留捜査」続編が面白い。前作の終わりが終わりだっただけに、左遷されて舞台を一新、という展開は仕方ないにしても、シリアス路線だったはずが、コメディ寄りになってきている。おかしな刑事が糸村ひとりだったから、それが際立っていたのに、刑事らしからぬ人をメンバに入れ過ぎ。残念ながら、前作より劣ると思いながら見ていたものの、第5話の展開に( ゚д゚)ポポポポーン
 それにしても、東野圭吾作品が、とんでもない勢いで消化されている。作者のこだわりなどあったものではない。ただ、これまでに見た番組や映画では、それほどまでにひどい出来の作品はなかったと思う。東野氏のデビュー作は、未だに読んだことがないけれど。というか、ミステリ読者のはずなのに、江戸川乱歩賞受賞作を1冊も読んだことがない。なんてこった。
 当初は、「ダイ・ハード」の感想を個別で書こうとしていたのだが、時間が経つと書けなくなってしまう。書きたい感想は早めに書くこと。シリーズでもっとも面白かったのは2で、以下、1、3、4の順。

 アニメだと、「ベン・トー」の主役の人が、いろいろな作品の主役をやっているようで。一枚目ではなく、三枚目といった感じなんだけど、ライトノベル原作だと、主人公は似たり寄ったりになるのか。物語や設定も似ているので、他との違いが解らない。「ベン・トー」の第2シリーズはやらないの?
 「坂道のアポロン」に引き続き、「夏雪ランデブー」が面白い。少女漫画原作のアニメは、秀逸なものが多い。
 あとは、「Fate/Zero」Blu-ray Disc Boxを買うタイミング。39900+35700=75600円エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? 迂闊に買える値段じゃねぇよ。Blu-rayの再生機器も持ってないし。同情より金。同情するなら金をくれッ!!
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析