少女漫画

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)
森 博嗣 萩尾 望都

メディアファクトリー 2009-07-29
売り上げランキング : 317424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 森博嗣氏の『トーマの心臓』を読了。萩尾望都氏原作のノベライズというのではなく、森博嗣トーマの心臓(解りにくいな)。原作の『トーマの心臓』は、『森博嗣のミステリィ工作室』にて、「森博嗣が選んだミステリィ100冊」に挙げられており、評価がやけに高かったので、早々に読了した覚えがある。原作ファンはまた意見が違うと思うけれど、僕は、これこそ森博嗣と感じた。原作の雰囲気を残しながら、森テイストを詰め込んでいる。
 舞台を戦前の日本に変えたようだけれど、そこがどこでいつの話なのかははっきりしない。冷静なオスカーが語り手として相応しいとはいえ、そのため、ユーリとエーリクがふたりで会っている場面は出てこないのが、原作ファンにはつらいところかも。森氏が萩尾氏の大ファンだということが良く解る作品。カバーや扉絵など、萩尾望都氏の描き下ろしイラストが新鮮。(2010/01/24)
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析