纏め買い

 酒のまとめ買いはやはり不可。
 8月の最終週、平日買物不可の決まりを守れたので、1週間振りに酒を買った。とりあえず数日分と、安いチューハイを3本買ったのだが、3本続けて飲んでばたんきゅ。いい加減、このパタンは止めろよ。食べ物も同じで、菓子でもパンでも、そのまま食べられる食品があると、それはすぐになくなってしまう。僕の家に菓子もパンも置いていないのは、このような理由に拠る。
 さすがに、人参が残ってる、そのままばりばり食べてうまうま、という状況には至っていない。野菜すら買えなくなったら大変だ。残せないなら、当日食べる分、飲む分だけを買うように。という対策は、とうに試しているけれど、買うときになって、1日で食べないよ、大丈夫、と思い直し、買ったあとで、結局すべてを食べてしまうことの繰り返し。まあ、数カ月に1度の繰り返しなら、そこまでの被害はないか。二日酔いで頭ががんがんするくらい( ノД`)うえぇぷっ…

 それと、今更ながら気づいたけど、スーパやディスカウントストアの酒が安いのではなく、コンビニの酒が高いだけだった。安いからまとめて買おうと思うわけで、安くなければまとめて買うことはない。それに、酒を飲むのを週末だけ、週に1回だけ、半月に1回だけ、と徐々に減らしていけるなら、コンビニの値段でも構わない。それが、お金持ちへの第一歩(*´∀`)つ旦
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
節約生活って大切ですよね!私もちーさいことですけどちょいちょい節約してますよ!

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

No title

かすみさん
コメントありがとうございます。

機会があれば、ブログを訪問させて戴きます。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析