29th

 昨日の話をしよう。
 体調が悪くて、欠勤の連絡を入れるために、朝から酒を飲んだせいで、あっという間にばたんきゅしてしまい、目が覚めたら夜だった。頭が痛いし、気持ち悪いし、本来あったはずの体調不良はどこかへ消えて、酒を飲んだことによる体調不良に陥っていた( ノД`)うえぇぷっ…
 適当にテレビを点けたら、『全日本じゃんけんトーナメント』みたいな番組をやっていて、そのまま最後まで見てしまった。じゃんけんを扱った物語の第一位は、カイジの「限定ジャンケン」だけど、実況や解説が面白過ぎた。この人たち、真面目にそんなこと言ってんの?
 と思ったけれど、推理小説研究会に於ける、犯人当てにしても、興味のない人にはまったく意味が解らないだろう。「犯人が限定できねぇよ」「叙述は止めろ」「解答編は1度にしろよ」「トリックなんか要らねえよ」「ロジックを重視しろ」「こんなの犯人当てじゃ(以下略)」というような、丁々発止のやり取りを毎回行っているのだ。ミステリを読まない人、読書が趣味じゃない人からしたら、とんでもなく異常な光景である。この人たち、真面目にそんなこと言ってんの?
 だからまあ、僕とは違って、とんでもなく楽しめた人もいる番組だったのだろう。優勝者が決まったあとで、どこかで聞いたような歌が流れて、ああ、そうか、これはAKB48だったのか、と解った次第。つうか、48人以上いたんじゃないか。
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析