麦酒の家

 それなりに酒を飲むようになって、西澤保彦氏の『麦酒の家の冒険』の素晴らしさが解ったような気がする。元本を読んだときも、文庫本を読んだときも、僕は未成年だったので、酒を飲むことはなかったし、ビールの銘柄は、父親が飲んでいたキリンラガーしか知らなかった。
 ヱビスビールは、他のビールに比べて高いけど、それだけの価値が充分にある。高くて買うことができないので、ここ数年飲んでいない。いつの日か、ヱビスビールを飲みながら、『麦酒の家の冒険』を再読できる日が来ないものか。もし、成人してから本作を読んでいたら、このように思ったかもしれない。「こんなに美味しそうなミステリは初めてだ!」

麦酒の家の冒険 (講談社ノベルス)麦酒の家の冒険 (講談社ノベルス)
西澤 保彦

講談社 1996-11
売り上げランキング : 695119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サッポロ エビス 500ml×24本サッポロ エビス 500ml×24本

サッポロビール株式会社
売り上げランキング : 2176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析