六畳一間

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2012-04-10
売り上げランキング : 1516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、って、思った」

 伏見つかさ氏の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない10』を読了。なんだこの面白さ。終盤が近づくに従って、ますます面白くなっている。京介が変態になり、オタク要素が濃くなるに連れ、女の子たちからの好感度が上がっているという。まあ、本人が意図しない言動で、女の子たちを誑しているわけで、意図的にできないのが京介というところか。つうか、意図的だったら、ライトノベルでは出せねぇよ。
 あらすじで、京介の一人暮らしと書いてあり、表紙がエプロン姿の桐乃なんだけど、桐乃が京介のために料理を作る、なんていう甘々なエピソードはなし。けど、表紙イラストと内容が合っていたのって、前巻くらい? まあ、表紙イラストは、表紙のためのイラストと考えた方が無難だろう。
 本作は、京介が一人暮らしを始め(期間限定)、女の子がわんさかとやってくる話(一時的にだけど)。京介の友達と、桐乃の『表』『裏』の友達が一堂に介するというとんでもない展開(ギャルゲだと、攻略対象の女の子のエピソードのみを追い、他の女の子同士の絡みがほとんどないことが多い)。テレビで譬えると、「オールスター感謝祭」みたいな。その分、ひとりひとりのエピソードが減ってしまっているけれど。
 本来のヒロインである桐乃と、ラスボスだろう麻奈実の出番はほとんどなし。このふたりが話し合って、仲直りできるかどうか、その辺りが最終巻のエピソードで書かれることだろう。
 本作でのヒロインは、京介のことを「スケベで、変態で、ロリコンで、その上ドMで」と罵倒し、「もちん嫌いですよ?」と平然と言うあやせ。あのときの嘘に、あえて騙され続けている、自分に嘘を吐き続けているあやせ。最後の最後で、勇気を振り絞って告白するあやせ。京介の解答は明らかに解っているだろうに。つらいよなあ( ノД`)うわぁぁぁーん…
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析