通年連載

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (講談社コミックス)
さとう ふみや 天樹 征丸

講談社 2012-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ2』を読了。「人喰い研究所殺人事件」の解決編、「香港九龍財宝殺人事件」の序盤を収録。20周年記念ということで、おそらく意図的だろうけど、どちらの事件も、約20年前にはタイムリーだった時事を扱っている。今では古く感じても、当時は新しかったはず。
 絵柄が安定してないけど、連載を終えてから、短期集中でたまに描く程度では、ブレても仕方ないのかもしれない。帯に、スペシャルドラマ化決定とあるけれど、四代目金田一一ってなに? 2代目、3代目っていたの?
 しかし、20年前からずっと、犯人が仕掛けた殺人トラップを利用して、犯人を追い詰めているのな。それで、犯人が亡くなったこともあるわけだが(この辺り、『名探偵コナン』との違いが顕著)。気づいてんなら、解除しとけよ。

【3巻はまだ買っていないけど、帯によると、ドラマの放送は1月12日のようで】
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析