失敗した

 失敗した。
 新年早々、年末間際の失敗に気づいた。
 マクドナルドのアイコンボックスが発売されないようだから、代わりに551蓬莱の豚まんを買ったわけだけど、売ってるやんけ。おそらくは、アイコンボックスに代わるファミリーボックスが、期間限定、12月15日~1月3日まで。なんてこった。
 いや、豚まんは美味しく、機会があればまた買おうと思えたものの、ファミリーボックスの発売を知っていれば、買う順番を逆にしていただろう。優先するのは、期間限定商品だ。とはいえ、ついなんとなく、マクドナルドのサイトを見たのは幸いだった。あと3日、買える機会が残っている。
 ただ、1月の食費を既に5000円近く使っている状況で、更に2000円近くを費やせるかどうか。いや、ここで躊躇うと、次に買えるのは1年後。今年1年、僕はファミリーボックスを買えなかったと悔やみ続けることになる。豚まんを見る度に、ハンバーガを思い出すことになる。なら、買うだろ。迷ったら……望みだろ……! 望みに進むのが、気持ちのいい人生ってもんだろ……! まあ、マクドナルド自体、年に1、2回しか行かないんだけど。
 
A って、待てよ。値段はともかく、正月なんだから、おせち料理を食べたいって思わないのか? 独身者用の簡易おせちとかあるだろう
Q そうですね。けど、僕はおせちに興味はないんですよ。昨日食べたそばだって、あれは年越しだから食べたのではなく、僕が食べた時間が、ちょうど年越しと重なっただけです
A って、とんでもない牽強付会だな。解りやすく言うと、とんでもないこじつけだな
Q いや、最初から解りやすい方で言ってくださいよ
A って、とんでもないけんきょうふかいだな
Q いや、それはひらがなに変えただけで、むしろ解りにくくなっています
A まあ、それならそれでいいけどよ
Q ごまかしましたね
A いいんだよ。それよりも、シンガーがファミリーボックスを買うことに抵抗はないのか?
Q え、抵抗のある人がいるんですか?

自分の夢のために、子供を道連れにしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析