銀行違い

 今日が家賃の引き落とされる日で、引き落とされた口座から、マイナスになるのを覚悟で、更に引き出すつもりだったのに、仕事を終えて郵便局(ATM)を確かめると、家賃分がまるごと残っていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! とりあえず、端数が140円だったので、白鶴まるのカップが買えると自販機で買ってしまい、帰ってから、新管理会社に電話を掛けた。18時半なら、繋がるかもしれないし、面倒は早めに片づけてしまいたい。
 一度電話を切って、再度折り返し連絡をもらったのだが、結論だけ言うと、こちらの間違いだった。管理会社が代わって、賃料等の口座振替手続き用紙を書いたとき、これまで通りの郵便口座を記入したと思っていたけれど、給料の振り込まれる銀行口座を記入してしまっていたらしい。銀行口座とあったので、旧郵便局、つまりは郵便口座は使えないと思っていたのだろう。それと、正月休みに駿河屋へ再び買取を頼むつもりで、買取代金を銀行振込で受け取るつもりだったのが原因かと。
 悪いのは自分なので、頭を下げて謝るのは当然である(電話だけれど)。今月分は直接振り込むので、もう1度、賃料等の口座振替手続き用紙を送ってもらえるよう頼み、今度こそ間違えず、ゆうちょ銀行の口座を記入して送り返すことにする。本来なら今日、引き落とされていたはずの家賃を郵便局(ATM)から引き出して、コンビニ(ATM)から家賃を振り込みに行ったところで、コンビニ(ATM)では貨幣が使えず、口座の端数を引き出せないことに気づき、再度郵便局(ATM)で1000円を引き出して、再びコンビニに戻って、どうにか家賃を払い終える(*´∀`)つ旦
 ただ、直接振り込むことができないので、まず銀行口座に家賃分を振り込んで(手数料105円)、そのあとでカードから新管理会社へ家賃を振り込んで(手数料525円)、手数料合計630円。こちらのミスなので、17時以降なので、手数料が掛かるなどと言えるわけがない
 なんてこった、ぱんなこった、と思いながら、今年もまた最初の月末から、郵便口座をマイナスにしてしまったので、毒を食らわばと思い、のどごし生と淡麗生、3割引きの新香巻と海老ツナ巻、黒かりんとうを買って帰るヽ( ´¬`)ノ ドクザラ !! 口座残高は-2341円。今月末の給料が入ったら仕切り直さなければ。そこから新しい節約を始めなければ。ればれば。

ここから新しい節約が始まる
食卓は俺が変える

もぐもぐさ
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析