食糧部隊

 いったいお前の最後の晩餐は何度あるのだと思われそうだけど、今月末の給料から食費として引き出した1万2000円を使い、無洗米を買ったのが昨日のこと。今日は、仕事帰りにもうひとつの最寄りスーパに寄り、闘う食糧部隊としてタマネギとタマネギとキャベツと2段熟カレーを購入し、そのあとでローソンストアへ行き、つきとチューハイレモンエイト(500ml)、大きなハムタマゴとお好みかりんとうを買ってきて飲み食い。それで終わりのはずだったけど、もうひとつの最寄りスーパで弁当や総菜が半額になるのが20時30分からで、明日からは否が応でも節約生活をしなければいけないので、これを最後と買ってこようと出掛けたところ、いつの間にやら雨が降っていて、そのせいかどうかは知らないけれど、いつものよりもたくさんの弁当や総菜が残っていて、焼きそばコロッケ弁当と唐揚げ肉団子弁当とフランクフルトと中巻きセットを半額で購入して500円未満という驚きの価格。20時30分を過ぎていて良かったね、雨が降ってきて良かったね、もうひとつの最寄りスーパがあって良かったね、みたいな。もっとも、既につきとチューハイレモンエイトを飲んでいるので、これ以上の酒は買わないよう。元々、昨日無洗米を買ったことで、500円のサービス券をもらい、その分で食材を買うつもりだったけど、今日はポイント5倍の日なので、サービス券を使うのなら、別の日の方が得ですよ、と珍しく良識のあるレジの店員に言われて、それならそうしますと従ってしまい、財布から500円以上出さないつもりで買い物に行ったのに、500円以上出してしまったという。しかし、ポイントカードの有無を訊かれるのが嫌で、自宅最寄りスーパが閉店するまでは、ほとんど使っていなかったけど、ローソンで買い物をすることはないけれど、ローソンストアで使えるポンタと同様、カードを持っていれば、少しずつポイントが貯まっていき、いつの間にやら使える額になっているのは嬉しいけれど、ポイント5倍とか10倍とか、サービス券のためのポイントに踊らされている気がしないでもない。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析