心霊探偵

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
神永 学 鈴木 康士

角川書店 2008-03-25
売り上げランキング : 71068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ま、僕はどっちでもいい。正直、君の友達がどうなろうと知ったこっちゃないんだ」
 
 神永学氏の『心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている』を読了。ミステリ要素を取り入れたライトノベルという感じ。惹句のハイスピード・スピリチュアル・ミステリーというのは、なんだか良く解らないフレーズだが、まあ、なんとなくその通り。短編3本にオマケエピソード1本の収録。死者の魂が見える斎藤八雲が主人公であるものの、霊の見えることが、謎や推理に絡むことはなく、あくまで、キャラクタ設定としての能力。母親でさえ忌み嫌う八雲の赤い瞳を見て、ほとんどの人間は、悲鳴を上げるか気味悪がるのだが、綺麗だと言う小沢晴香。八雲と晴香の距離の物語かと。(2009/12/23)
「個人的には」という言葉の前も後ろも、ずっと個人的である。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析