仕事欠勤

 体調不良のため、仕事を休んだ。
 当日欠勤23日目。1月8日以来、27日振りの欠勤。新しいフロアに移ってからの欠勤が14日目。欠勤理由は体調不良で、その大半が、前日の飲み食いが原因である。それなのに、少し眠ったら体調が戻ってきたと思い、休んだその日に酒を飲んで過ごすことが何度もあった。欠勤したことが原因で、更に欠勤を増やしてしまうという。それ以上はさすがに休めないと、体調不良で休んだ日と変わらない体調で出勤するという。そのようなアホウがここにいる( ノД`)うえぇぷっ…

 風邪をひいたときはどうすれば良いか。そのまえに、まず、ひかないことだ。ひきそうなときに、すぐに休むこと。睡眠が一番効果的である。そして、具合が悪くなったら食事をしない。水分だけを取る。消化で体力を消耗しないためだ。元気を出そうとして食べようと考えるけれど、それは逆。病気になったときはなにも食べない。動物はみんなそうしている。そもそも動物は皆、病気を治す力を持っている、と信じよう。
(MORI LOG ACADEMY(7)/森博嗣)
 当日日記の後日公開が多いけど、休んだ日の日記は、すべてリアルタイムで書いている。欠勤日はすべてその日のことである。だから、本ブログを読んだ人で、僕が誰なのか気づく人がいるかもしれないが、それは同時に、こちらでも気づくことのできる人である。特に問題はない。少なくとも、仕事のことに関しては、嘘は一切書いていない。
 仮に、気づくことがあったとしても、僕がこのブログを書いている、と証明することは難しい。例えば、これまで隠していたけれど、僕は黒髪ショートのロリータ娘と同居していて、僕のことを好き好き大好き超愛してるその娘が、僕を騙って、このようなブログを書いていのるかもしれないではないか。
 何度か書いているけれど、直接他人に言えないことは、ネットでも書くことはない。逆に言えば、ブログで公開していることは、まあ、多少は恥ずかしいこともあるけれど、絶対に人に言えないことではない。絶対に言えないことは、ブログでも言えるわけがない。招待制だから、アクセスを制限できるからというのは、言葉だけの安心である(登録していなくても、アクセスブロックをされていても、読みたい日記を読むことはできる)。ネットをそこまで信用してはいけない。
 本当に言えないことは、誰にも言わず、どこにも書かない方が良い。まあ、それもその人の勝手か。

四角に張り付き 下ばかりを向く 優しい世界の中
ヤツらの液晶 傷を付けたいと 密かな企み guilty?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析