くたくた

 疲れた。とんでもなく疲れた。
 2月に3連休があったことに気づかなかったから、今日は2連休+1日として、これまで書こうと思っていたけれど、なかなか書けないブログを書くことにした。これさえ終えれば、あとは平日や週末の自由時間で対応できる。それは、写真付き記事、帰郷日記の3記事目である。
 はっきり言って、これまでにないくらい、時間も気力も使い果たした。もはやくたくたである。一応、4記事目と5記事目も書くつもりでいるけれど、3記事目ほど、体力を使わないだろう。それに、どうしても書きたいのは3記事目までだったから 4記事目、5記事目は、最悪、無理して書かなくてもいい。
 帰郷中、ブログに載せる写真を撮っていたときは、ブログ用にデジカメでも買おうかと考えていたけれど、それはやはり止めることにした。僕に写真付きの日記は無理だ。写真を1枚載せて、記事を書くくらいならできそうだけど、複数の写真を上げて、それに関する記事を書くのは難し過ぎる。潔くリタイアしよう。はぁ~(ノ゚⊿゚)ノきっぱり!きっぱり!
 いつ公開するかは決めていないけど、近いうちに公開しようと思う。今日は久し振りに、湯船にお湯を溜めてお風呂に入ろう。そしてmいつもより早く寝よう。明日からの仕事を休むわけにはいかない。きちんと身体を休めておくのだ。今後は、当日日記の当日公開を控え、これまで通り、当日日記の後日公開の形に戻そう。正月休みや欠勤時の、リアルタイム公開を引き摺り過ぎていた。当日公開ではなく、後日公開の方が、無理なくブログを続けられる。

 飲み食いは週末に限定。体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗させない。

 月曜。初日。とにかく行く。
 火曜。2日目。まだ疲れない。とにかく行く。
 水曜。3日目。真ん中。中間点。とにかく行く。
 木曜。4日目。週の後半。残り2日。とにかく行く。
 金曜。5日目。最終日。終われば休み。とにかく行く。
 帰郷日記を書いている途中、家族を思い出して泣きそうになったのは内緒だ。
 次に仕事を辞めたら、地元に帰ると決めて以降、明らかに弱くなっている。ああ、もう、本格的に泣き出す前に、さだまさしの『案山子~HOME SWEET SONGS』を聞くか( ノД`)うわぁぁぁーん…

お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析