I’ve

G.C.BEST -I've GIRL's COMPILATION- 初回盤G.C.BEST -I've GIRL's COMPILATION- 初回盤

I've 2012-06-29
売り上げランキング : 608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 みんな大好きFUCK ME ! みんなで歌おうFUCK ME !

 I'veの『G.C.BEST -I've GIRL's COMPILATION-』の初回特典セルフライナー・ブックレットを読了。本書は、ライナーノーツとインタビューで構成されている。確かに、「FUCK ME」からI'veが始まったというのが、ファンの共通認識かもしれない。『regret』の1曲目で受けた衝撃は忘れられない。CDを間違えて買ったと思って、ケースのタイトルを見直したくらい。10年以上経とうが、間違いなく名曲。
 I'veの代表にしてメインコンポーザの高瀬一矢氏、結成時からのメンバでコンポーザの中沢伴行へのインタビューは興味深く読めた。I'veのアナログ盤時代、高瀬氏や中沢氏のルーツ・サウンド、そして、FUCTRY RECORDSの設立。なるほど、こういう経緯があって、I'veが誕生したわけか。これは、歌姫たちでは話せないことだよな。
 印象に残ったのは、詩月カオリ嬢が、最初から魔法使いみたいだったということ。さもありなんというか、イメージ通りだよな。パワーストーンを作る会って、島みやえい子先生も面白いことを企画している。I'veのメンバは詩月嬢の歌を認めているのに、本人が「やる」と言わなくて、最初の曲の収録までに、半年掛かっているというのが、なんとも詩月嬢らしい。
 今でこそI'veがメジャになってきたとはいえ、アダルトビデオの制作会社のような外観のスタジオで、スタジオ内はエロゲのポスタばかりが貼ってあり、AV監督か猟奇殺人犯のようなルックスをした高瀬氏の元に、将来のある若い女の子たちを連れてきたえい子先生がすご過ぎる。いや、高瀬氏との間に、それだけの信頼があったからだろうけど、若い女の子が、エロゲの歌に抵抗があるのは当然だよ。
 と思っていたけれど、平成生まれのLPSは、結構あっけらかんとしているみたい(そうか、アニメでのI'veしか知らない人がいても不思議ではないのか)。それこそ、I'veがこれまで築いた軌跡があるからだろう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析