悲惨散々

 給料が振り込まれたので、-3万円を越えている郵便口座を+に戻そうと、仕事から帰って、コンビニATMで給料を引き出し、7万円を郵便局ATMに振り込んだというのに、口座の残高が-2万円って、なんでやねん。ATM付属の電話から郵便局へ連絡をしたのに、個人情報保護のため、どこから引き落とされたのかを教えることはできませんって、なんでやねん。通帳記帳ができないから、訊いているというのに。カードは僕が持っていて、通帳は実家の親が持っているので、すぐさま電話を掛けて、通帳記帳できないかを訊いてみたけれど、ATMが閉まってるって、どんだけ田舎やねん。ネットで調べたら、17時半で終わってんだよ。どんだけ田舎やねん。そのあと管理会社に電話を掛けて、今月の家賃は銀行ATMから振り込んだのに、郵便局のATMからも引き落とされているみたいなんですけど、と訊ねたのだが、担当が帰っているので解りませんって、なんでやねん。定時が17時で、仕事を終えて帰ってきたら18時過ぎ、定時上がり以外は、管理会社に電話もできないって、なんでやねん。
 つうか、解らないことを解らないまま放っておいても、気にしない人が多過ぎる。あるいは、僕に気にし過ぎているだけなのか? それなられそれで、そんな世界は相手にしないだけである。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析