yom yom

 連休前半、連休後半という言葉を聞いたけど、僕には後半しかなかった。
 連休になると必ず、渋滞の先頭はどうなっているのだろうと考えるのだが、上り坂で車の速度が下がるのが原因らしい、とアナウンサが言っていて、そういうことかと納得した。五月晴れにはまだ早いけど。連休を契機に、積んでいる小説や文芸誌やコミックやDVDを減らしていくことにした。執筆が1日だけというのは反省しなければ。

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』を見たあとで、ようやく映画館で買ったパンフレットを読み終えた。「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のパンフレットもまだ読んでいないので、こちらもDVDを見てからにしよう。
 『ファウスト 2011 SUMMER Vol.8』の続きをようやく読み始め、そのあとで、『メフィスト 2008年5月号』の続きを読もうと思う。併行して読むのではなく、積ファウストをなくしてから、積メフィストを減らしていった方がいい。もっとも、『密室本2』と『灼眼のシャナSIII』を併行して読んでいるのだが。
 2011年2月17日発売の、『Q.E.D 証明終了38』と『C.M.B 森羅博物館の事件目録16』を読了。『金田一』や『コナン』とは、比べられないくらいに面白い。どちらも最新刊まで買ってあるので、少しずつ読んでいこう。

 昨日に続き、今日も更新しているのは、あくまで例外である。日祝に変えたわけではない。単純に、週に1度の更新に慣れていないのだ。
 その週あったことを日曜に書くだけで、特に難しいとは思わなかったけど、実際に書いてみると、思うようには書けなかった。当日日記の当日公開ではなく、書くことを選択しての後日公開である。これまでのブログとは勝手が違った。けれど、これも慣れだろう。毎日書くのに慣れたように、週1で書くことにも慣れるはず。まあ、無理に書かないことを前提としているので、書けないときは書かなくてもいい。それくらいの気持ちで。同じ轍を踏んではいけない。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析