ぐたぐたなのは

 今日のブログがいつにも増してぐたぐたなのは、クリアブレンドとタカラカップを飲みながら、書いてはぐうたらし、書いてはぐうたらと過ごしていたからである。
 当初は、仕事でのわだかまりやムカつきや腹立ちを、すべて書いてしまおうと考えた。週に1度の休みをこんなことに使うのはどうかと思ったけれど、引っ掛かっていることは、すべて吐き出してしまった方がいい。
 ブログには書いていないけど、あれに対するムカつきや腹立ちは変わらず、対策を考えたり試したり、そのせいで自分が追い詰められたりと、散々な状況になっている。どうして俺がこんな目に遭わないといけないのか、という記事を書くのも惨めで恥ずかしいけれど、朝から晩まで、惨めで恥ずかしい記事ばかりを書こうと思っていたのだ。
 実際に書こうとして、そこまで考えるようなことなのか、と我に返った。仕事中、あれと会っていないときでさえあれのことを考えて、紙媒体の日記にはムカつきや腹立ちばかりが書いてあり、更にブログにまで書いている。考えること、書くことによって、自分からムカつきや腹立ちを増やしているのではないか。考えないこと、書かないことが、もっとも良い対策なのではないか。
 そのように思い、仕事のことはさらりと流し、それ以外の記事ばかりを書いていた。しかし、それで終わるのは消化不良の感がするので、本日最後の記事として、あるいは、今後は書かない記事として、現状の対策を書いておこうと思う。かなりの量を考えたけど、簡潔に端的に、実践するのは以下のことだけ。また、今回の件だけでなく、これまでの、あるいは、これからのいざこざすべてに対して。

 金のために働く。執筆を優先する。仕事は適当で良い。

 そして、前述したように。

 自分の仕事をするだけ。それ以外のことは、俺には関係ない。

 つうか、考え過ぎて疲れた。アホウか、俺は。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析