半額弁当を2個買って、もぐもぐと食べるもぐもぐさ

 ゆうパックの御中元アルバイトに採用されたのに、あろうことか断ってしまった。
 短期バイトと集中執筆、少しの読書で、大阪での暮らしはお終い。ひと月程度なら、深夜勤務でも大丈夫だろう、いきなり仕事を辞めてしまったので、少しでも引っ越し代の足しにしなければ、と考えていたのに。今更、長期の仕事を探しても仕方ない。遅かれ早かれ、地元に帰るつもりでいるのだ。つうか、このあとずっと、採用されない可能性もあるわけだが。
 近いうちに、クロネコの御中元アルバイトの連絡があるので、採用されていたら、今度こそ引き受けなければ。こっちは昼間の仕事だから、昼夜逆転の心配はない。金がないのだ、こちらにいる限りは働けよ。それは解っているのだけれど、未だに、何か燻っているような。
 どうにも落ち着かないので、もうひとつの最寄りスーパへ行き、酒と半額弁当を買ってきた。仕事をしていないと、ピンポイントで、弁当、惣菜が半額になる時間帯に買いに行ける。淡麗生(500ml)199、コロッケ唐揚弁当298-149、のり弁当298-149、合計497円。働いていれば、1日の食事購入500円以下に収まっていたんだけどな。もぐもぐ。

 今日の記事タイトルは、ノルプラランカ、ヨークトゥースハウみたいだな。って、誰も知らねぇよ。
いつまでも変わらない、と思ってしまう信仰。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析