積み過ぎ

 なんてこった、『占星術殺人事件 改訂完全版』を積んでいる状況で、『占星術殺人事件 改訂完全版』が発売されてしまうとは。けど、積読本が120冊もあればそうなるか。ノベルス版と違い、『斜め屋敷の犯罪』『死者が飲む水』と、3カ月連続刊行でなかったのが幸い。『メフィスト』は、「2008年5月号」以降積んでいるので、単行本や文庫になっている作品がざらだろう。最新号は明後日発売。積メフィストが17冊になってしまう。3日後が『占星術』か。『ファウスト 2011 SUMMER Vol.8』は、本当に少しずつしか読んでいないけど、最終号が発売されるまでに読めればいいか(遠い目)。
 
 今月、どうしても買いたい本は、『赤目姫の潮解』『メフィスト 2013 VOL.2』『好敵手オンリーワン5』『占星術殺人事件 改訂完全版』で、どうにか5000円以内。『アカギ27』はもう少し先にしよう。金がないからな、と思って、刊行予定を調べていたところ。『ダンガンロンパ霧切1』って、来月に出るの? しかも、ナンバリングが付いているというこは、何作か続編が出るということか。まあ、『ダンガンロンパ』は、ゲームソフトを買ってからでいいか。現在は、放送されているアニメで充分。
 『猫の彼女のESP』は、3巻が発売されるけど、泉和良作品は、『ジスカルド・デッドエンド』で止めている。金がない状況では、さすがに、買う本と買わない本を選別しなければいけない。これまで集めていた作家でも。『踊る人形 名探偵三途川理とゴーレムのEは真実のE』は、『キャットフード』の文庫と合わせたみたい。講談社BOX作品は、講談社文庫か星海社文庫になるわけか。講談社BOX文庫なるレーベルができなくて幸い。それと、いつものことではあるけれど、講談社BOOK倶楽部の発売予定と、講談社BOXサイトの来月のラインナップが違うんだよ。出るのか出ないのか解りにくいな。

占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社ノベルス)占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社ノベルス)
島田 荘司

講談社 2008-01-11
売り上げランキング : 42930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社文庫 し)占星術殺人事件 改訂完全版 (講談社文庫 し)
島田 荘司

講談社 2013-08-09
売り上げランキング : 30492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析